見出し画像

自然派ママ病院へ行く〜歯科〜

自然派情報通のゆっきーです🤗

さて今回は、自然派さんが行きやすい病院!

ふだんは薬に頼らなくても、診断が必要な時やいざという時のために、かかりつけ医がいると安心ですよね🍀

明確に【自然派な病院🏥】とHPでわかるケースは少ない。だから行ってみて打ちのめされる自然派ママ、よく聞きます〜😂

先生の方針に合わないからってぶちのめしてくるようなとこは、さっさとやめて、次いこ次。笑

病院もお医者さんも十人十色。例え先生の方針にあわなくても、患者や保護者の考えに寄り添ってくれる。せめて理解を示してくれる。なんなら諭してくれてもいいの優しければ。笑

そういった病院を選ぶのもこれ、消費者の権利✨ということで、そんな経験をしたためる体験記!

━━━━━━━━━━━━━

前歯の側面の黒●見えますか?

娘こゆっきーの前歯のぐらぐらがけっこう長い間続いていたのだけど、その隣の歯の側面が黒いことに気づき、えー虫歯?!ぐらぐら抜いちゃう?でも抜くってどうなん?そうだ、歯並びも気になるし歯医者いこ!てことで行ってみたのは、うつみんのワクワク署名に名を連ねられていたのを拝見してから気になっていた藤井歯科医院さん!

ヒルトンの駐車場入口はこちら

B1に停めれたらラッキー
B2、B3になったらエレベーターでB1へ 
エレベーター降りたら向かい側にあるよ
藤井歯科医院は25番

受付の方が素顔なの嬉しいです😍と先生にお伝えしたら「今はもう普通じゃないですか?」ゆーてたけど、普通じゃないよねー?笑

虫歯進行しないように必要なこととして
○クリーニング
○フッ素
(ただ体に良くはないから年に1〜2回)
○キシリトールのガムやあめ
というアドバイスがあったよ

こちらに通ってる先生と仲良しのお友達からは、だいぶ攻めてるお話を聞いたけれど、受診した感じやアドバイスからはそんなに攻めを感じなかった🍀 (“攻め”てなに)

でも講演会とかもなさったりして、おちゅーしゃの危険性も話されているそうな。。。もっと攻めたお話したかったよ〜!笑

ただとてもお忙しそうなのは感じて、実はこの後もう一本の前歯もグラついたので、そのタイミングで改めて再訪して歯並びの相談をしに行ったのだけど、やっぱりとてもお忙しそうに感じた😂

○正しい姿勢で両方の奥歯で噛む
これがとても大切とおっしゃってました🦷✨

木、日、祝は休診よ

診療方針はHPを参照あれ🌸

【藤井歯科医院】
名古屋市中区栄1-3-3 名古屋ヒルトンプラザB1F
052-231-8841(予約優先)

━━━━━━━━━━━━━

このアカウントでは原材料の産地まで気になる😂ガチ自然派ゆっきーがガチの視点から自然派情報をお届けします🤲

自然派グルメの紹介もぜひ見てね😋

━━━━━━━━━━━━━
#藤井歯科医院 #伏見 #ヒルトンプラザ #自然派病院 #薬に頼らない #おてあて #小児科 #歯並び #自然派リサーチマイスター