見出し画像

自然派地球の歩き方 愛知 長久手エリア

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派地球の歩き方
長久手方面に遊びに行きました🌳

夏はやっぱり水場へ遊びに行こう🩲ということで
長久手のモリコロパークに狙いを定めました🔫

夫あっきーがジブリをやたら子にみせたがる。
ジブリのあれこれ好きですごく見てるみたいでさ
もののけ姫とか次のセリフ言えちゃうの。

もののけの森みたいな鬱蒼としたとこ行くとさ
ついつい歌いたくなるじゃん?
「はりつめた〜ゆみの〜ふるえるつ〜るよ〜」
歌い出すとさ、ジブリ劇場始まるもんね。
(歌うのはゆっきー、セリフ言うのあっきー)
どっちもどっちですね。

ということで、サツキとメイの家にも行ってみよう❣というのも目的にありいざ出発🚘

近くのお店でパンを調達予定が、うっかりしてたらお店過ぎてて。
あっきーに戻るよう言ったらなんとなく今日は
不機嫌になる気がしたので言い出せず。笑

まぁよい、他にも候補店はあるさ♪と道中のパン屋をあっきーに伝えたところ、あそこ並ぶじゃんと却下。えー😳 他の候補店ももう過ぎてまったよ!! 初っ端から計画が狂い出ばなをくじかれる。

他の候補店の営業日時や道中にあるかを調べるのが億劫で思考停止しまして。もう目的地の近くまで行っちまえー🔥てことであぐりん村にて朝食を調達することに🥐

画像1

画像2

画像3

既に10時半くらいだったかな?
モリコロパークついたのはもうお昼どき☀

画像4

とにかく水場へ向かおうとさまよいます。

画像5

画像6

たどり着いた水のエリアは思ったより本格的で
大人も装備していくべきだったと感じました👙
(ビキニは違う)

画像7

水がぬるいのが嬉しかったな〜。川っぽさもあり小さい子も遊べてポップアップテントもたくさんでした⛺

サツキとメイの家に向かおうと水のエリアを離れさまよってたら

「サツキとメイの家の当日券は売り切れ」

アナウンスが流れてガクッ…。

「まぁまた来よう」あっきーが簡単に言うから
「そのために絶対またこんやん!」伝えたら
「ジブリパークできるからまたこればいじゃん」

え?なに?笑

そんなんできるんですね、詳しいですね。笑

てことで、またの機会に再訪したいと思います🤓

その後はランチへ

画像8

ヴィーガンランチが食べられる
オーガニックカフェマハナさん
こちらでランチとスイーツをいただきました❣

また自然派ミシュランで改めまーす✍

#あぐりん村 #モリコロパーク #ござらっせ #愛・地球博記念公園 #サツキとメイの家 #オーガニックカフェ #ビーガンランチ #ジブリ #愛知県児童総合センター #自然派リサーチマイスター