見出し画像

自然派ミシュラン 中区 大須観音 PINE FIELDS MARKET

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン
大須観音の近く 中区松原にあるベイクショップ
PINE FIELDS MARKETさん🥖🥧🍪

こちらは様々な焼菓子…いや焼きもの…
なんていうんだ粉もの?違うな…

コッペパンやカンパーニュや食パン
ドーナツやマフィンやパウンドケーキ
オーダーメードケーキや季節により変わる新商品
卵乳製品不使用タイプもあるクッキー
などなど、種類豊富なベイクショップ
=焼きもの?笑

画像4

画像1

画像3

画像4

画像5

画像13

画像14

画像13

これらに使う小麦粉は国産100%❣

国産小麦のありがたさは👇ここの本文後半に以前載せました

画像14

ショートニングやマーガリン不使用で
カンパーニュは天然酵母からおこす自家製酵母
食パンやコッペパンは生イースト

画像9

動物の形したクッキーが卵乳製品不使用みたい🦁

BPはアルミフリー、甘味はキビ糖やグラニュー糖
愛知県産の牛乳なんかを使ってらした!
(マルシェで食べた激旨チルドーナツとか
クッキーとかパンなどいくつかは聞いてみたけど
いかんせん商品の種類が多いから✨
自分の食べるものは自分で聞いてみ😚)←丸投げ

ゆっきー最近職場復帰したのだけど
会社の手土産にPFMさんのクッキー渡したら

「ゆっきーのことだからこだわってるの?😁」

と上司に聞かれw

「国産小麦100%のシンプルクッキーです😘」

ゆーときました♪

「今でも手作りを意識しているけど、今後さらに
安心も意識して原材料を変更して試作していきたい」

リサーチしたとき作り手さんがこうおっしゃっていました❣
作り手さんたちにお子さんができたりして
そういったところもさらに力を入れていくそうで
さらなるシンプルの追求に今後も期待してます♡

実際、その後に国産小麦100%になったり
低温調理の自家製ハムメニューが追加されてて😍

作り手さんの1人、きぬちゃんはtoricafeの岡田シェフの畑に参加されてるようで、ハムはシェフにアドバイス貰ったのかしら🤭

なんて思いながら、素敵な色味の柔らかいハムと
パルミジャーノ・レッジャーノとカンパーニュの香りを存分に楽しみながら爽やかな柑橘つぶつぶソーダと共に美味しくいただいたある日の午後😋

画像10

画像15

この近所に住む友達が2人いて
カンパーニュのWSに参加したとか
よくモーニングしてると言ってたなぁ😄

たちばな大木戸ひなた市とかマルシェ出店もある

そんなWSや出店情報、季節の新商品が
チェックできるアカウントはこちら😚

スタッフさんたち皆さん感じが良くて
アットホームな雰囲気が素敵だよ🌈✨

別の日に食べた食べかけ…

画像11

画像12

今度姉妹店の #earlybirdsbreakfast
こちらも早起きして行ってみたいな🧚


画像15

#pinefieldsmarket #パインフィールズマーケット #カンパーニュ #自家製ハム #低温調理 #コッペパン #名古屋情報通 #自然派情報通 #自然派リサーチマイスター