蘇る青春

先週の日曜日に
去年からレッスンを受けてるアフリカンダンスの初お披露目をしました。

初お披露目の舞台は
松坂にある霊山でもありパワースポットの飯福田寺で踊らせていただきました!
初めての場所がこんな素敵な場所なんて。
自然も素晴らしいしお寺の方々も優しくてチャーミングでした。


緊張してたのでビールを何本か飲んで
ご機嫌で踊りました。


ドキドキだったけど初お披露目はあっとゆうまに終わってしまってあんなに緊張してたのに
もっともっと踊りたーいう気持ちになってました。

練習に夜な夜な集まったり
朝から練習したりと何だか青春を思い出して
練習からすんごく楽しかった。

アフリカンダンスは10代の頃から
興味があってその当時はスマホもなく
周りにアフリカンをしてる方も居なくて
そのまま時は経って今、40歳になって踊る事が出来るなんて。
青春が蘇った。


太鼓の音は細胞が喜ぶ感じがして
ぶわーっと心の奥底にあった何かを引き出してくれる感覚。

最初恥ずかしさ満点で(今もある)けど
自分の殻を破って踊るのは凄く気持ち良い‼︎

まだまだ下手っピだけど
もっとたくさん踊ってもっと解放的に踊りたいな‼︎



このTLCのPVにアフリカンぽい所があって
昔に何回も何回も見直した思い出が。
レフトアイが大好きだった10代の私は
このPVはなんだか悲しくなってしまうけど
TLCで好きな一曲&PVでもあります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?