はじめます

やろうやろうと思って
全然手を付けれてなかったノート。

双子座新月に背中を押されて今日から
少しずつ綴っていこうと思います。


昨日ご近所さんからのお誘いで
初めての田植え体験を家族で参加させていただきました。

家から車で5分とは思えないほど
深い自然に溢れていて
昭和の様な風景にビックリ。
これがパラレルワールドなのかなと不思議な気持ちに。

午前中から参加して打ち合げのジビエBBQまで
楽しませていただきました。


丁寧に育てられた苗をたくさんの人たちで
植えてく作業はとても心地良かったです。


お昼休憩で涼んだ川で子ども達が
おたまじゃくしを捕まえるのに夢中になってたり綺麗なカワセミが飛んでたり
夜のBBQでは鹿肉と猪肉をいただいてお酒を交わして談笑したり子ども達と鬼ごっこして遊んだり。

身体を目一杯使って楽しい1日でした。
この日植えた餅米で年末には餅つきをするそうです。
またひとつ楽しみが増えました。


ひとつ先の事を考えては少し不安になったり
スマホやPCや本ばかり読んで頭デッカチになったりする事が時々起きるのですが
自然の中で身体を目一杯使って
そこからの閃きや気付きってキラキラしてて
人生を楽しく過ごすヒントがたくさん含まれてるかもと思った日でもありました。


これからの人生
生活と自然のバランスを改めて見直すキッカケとなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?