見出し画像

長い人生の中の1時間


おはようございます🌅



週の終わりの金曜日
目が覚めて携帯を見たら
3:33でした🤗

まもなく日の出を迎える3:33
日の出の早い釧路は
もう外は完全に明るいんですよ🌅

日の出時間3:50
日の入時間18:49

2週間前には
雪が散らついたりしていたのに
あと1ヶ月もしないで夏至を迎えるから
15時間も
おひさまが出ているって
なんだか不思議な時間軸のように感じます🙃


真っ赤な夕日




昨日は
明るい時間帯に帰って来られる
唯一の木曜日😉

先週の帰り道は
もう夕日が沈んで
美しい黄昏どきだったけど


黄昏どきのシラルトロ湖



同じくらいの時間の帰り道だけど
昨日は
真っ赤な夕日に出会うことが出来ました🌅


シラルトロ湖の夕日



あまりに大きくて真っ赤な夕日に
うわぁ〜うわぁ〜と言いながら
車を走らせていたら🚗
細岡展望台の文字が目に飛び込んできたので
いつもは曲がることのない道を
ピュッと右折して
沈みゆく夕日と
追いかけっこをするかのように
足早に細岡展望台へ向かうと


なんだかジブリの世界みたいな細岡展望台



釧路湿原に沈む
ダイナミックな
パノラマ絶景に出会えました🌅



久しぶりに見た釧路湿原



いつもの道から
ほんの10分くらい走るくらいの場所には
こんな世界が広がっているんだなぁ〜と
しみじみしながら
パチリと写真を一枚撮って
観光客であろう人たちと一緒に流れて
車に戻りましたが

なんだか引き寄せられるように
やっぱり戻ろかと
展望台にUターンしてみると




あんなに人が溢れていたのに
日が沈み
あっという間に人がはけた展望台には
4人、、、


黄昏どき


そしたら
その中の一人のおじさんが

ここは日が沈んでからの黄昏どきが
とても長いんだよ🌅
私は名古屋から来たんだけど
名古屋は
日が沈んだと思ったら
すぐに暗くなるからね🌉

と話し始めました、、、



そしたらそしたら
更に
もう一人のおじさんが

僕は岡山から来たんだけど
こんな君の名はみたいな景色には
ここでしか見れないからね、、、

とか、、、


🌙西のそらには三日月🌙



結局
そこから四人で
1時間近くも黄昏どきを過ごしました🌅


⭐️三日月の下には一番星⭐️



長い人生の中の
たった1時間だったけど
なんだか不思議な巡り合わせで
今までに過ごしたことのない
不思議な時間が流れていました💫


一期一会って
こういうときに使う言葉なのかな、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?