見出し画像

朝日新聞アピタルさんに取材いただきました✨本日夜はYouTubeライブ配信も!

こんにちは✨
花粉症の皆さま、毎日お疲れ様です。。今年の花粉は薬を飲んでも辛くないですか?私は目の痒みが辛くて、耐え忍ぶような毎日を送っております。

さて、そんな私ですが、先日朝日新聞アピタルさんに取材いただきました!

スッピンパジャマ姿の恥ずかしい写真の記事となっておりますが、この写真、実は二年前のがんで入院していた時の写真です。17日間の入院で、娘がお見舞いに来てくれ、病院のベッドに潜り込んで来た時のもの。。入院前は毎日隣で寝ていたので「ママと寝るの久しぶり〜」と言いながらキャッキャしていました。

そんな時期の、がん告知〜現在のことまで、岡崎記者がインタビューしてくださり朝日新聞デジタルでお読みいただけます。
ちなみに記事は途中から有料となるのですが、初月は無料(当月退会OK)とのことなので、ぜひ興味ある方は読んでいただけたらと思います(*˙˘˙*)ஐ 

2019年春のがん告知についてや、その後のサバイバー短歌を思いついた経緯、そして今日からAmazonで発売される『黒い雲と白い雲との境目にグレーではない光が見える』(左右社)のサバイバー短歌集の出版に至るまで、お話させていただきました✨

そして!本日もそんなお話をさせていただく場を、YouTuberのヒダノマナミさんが設けてくださいました(*˙˘˙*)ஐ 

サバイバーの方ならご存知の方も多いかもしれませんが、ヒダノマナミさんは「がんサバイバー系YouTuber」として長年情報発信されている方です。『黒い雲と〜』の歌集にも、短歌やエッセイで参加されたご縁で、今回マナミさんのチャンネルで一緒にLIVE配信を行うことになりましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

私はYouTubeは初めてですので、ドキドキですが、リアルタイムでご覧いただいた方とはチャットで交流もできるとのことなので楽しみたいと思います✨コメントや質問など書き込んでみてください!
本日3/11は20時からですのでぜひご覧ください〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?