見出し画像

別れたから言うけど、本当にダメ人間で社会不適合者だよね。

つい先日、彼氏と別れた。

自分で言うのもアレだけど、びっくりするほど大事にしてもらっていた。

そんな彼に別れ際に言われたこと。

「別れたから言うけど、あなたって本当にダメ人間で社会不適合者だよね。」

えーーーーーーー。そんな言い方する?
っていうか、今までそんな風に思ってたの?

社会不適合は自分でも認める。
社交性は低いし、あまり理解されないようなマイルールが沢山ある。
仕事が続かなくて、今はフリーランスとパートの掛け持ちをしている。

でもさ、ダメ人間とか言っちゃう?
私なりに頑張っていることを否定されることは悲しくて悲しくてたまらなかった。
でも悲しかったんだけど、怒りとかじゃなくて、もはや笑っちゃった。
正社員じゃないとダメですか?仕事が続かないとダメですか?社会不適合だとダメ人間ですか?
一般的な基準に沿ったら、私はダメ人間みたいです。
はあ、自信喪失。

自信を失うたびに、「ああ、社会は私を受け入れてくれないんだ」と思って、ますます性格を拗らせる気がする…。どうにかしたい。

でも最後には、「あなたはダメ人間だけど、自分にはないものを沢山持っていて、そういうところが好きだった」と言ってくれた。
私がダメ人間だと言う部分は、一切否定しないんだね☆

なんだかんだ言いたいことを言い合って円満に別れて、これからも友達として関係性は落ち着きそう。

社会不適合なりに、ダメ人間なりに、また毎日がんばって生きていかないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?