見出し画像

手術後3日目

ヘッダーの写真は大学4年最後の大会の時の写真です。同期のCはプレーでもコートの外でも自分の人生にいてくれて本当によかったなと思う親友です。とにかく周りの得意を引き出すことが上手い、DFも粘り強く、献身的かつクレバーなプレーヤーでした。私生活では亀を2匹も飼っていたり、ふるさと納税で芋を大量に買って毎日食べ続けるという不思議な一面もあります🐢🍠。


昨日の就寝前に痛み止めの点滴の針を抜いて、今朝は3日ぶりにシャワーを浴びられました🧼🚿。
いつも通りのクリームやヘアオイルを塗って身の回りを整えるだけで生き返ったような気分になりました。清潔って心を整えるために大事なんだなと痛感しました。


午前:

CPM曲げ90°、伸ばし5°、85/min、30分
曲げは良好。伸ばしがきつい。膝裏外側テトラほぐしでやってるところが詰まる感じ。膝の内側傷口と屈筋腱とってきた腿裏が熱くて痛い。冷やせばすぐ楽になる。
テトラほぐし5’、杖足踏み40*1
3日ぶりにシャワー浴びて、いつも通りスキンケアとかヘアケアしたら生き返ったー!!って爽快でした。

午後:

お昼寝の後
CMP曲げ95°、伸ばし0°、90/min、30分
やっぱり伸ばしがきつい。曲げはまだいけそうだけど腫れで突っかかる感じ。
テトラほぐし5’、曲げ伸ばし20*2、力入れ50*1+40*1(2set目最後の方痙攣したので中止)
足上げ5*2,10*1、足踏み50*3、自販機まで杖散歩

夜、結構大きな地震がありました。
今の足じゃまともに逃げられないけど、せっかく手術したのにまだここで死にたくない!と思って必死に祈りました🤲

今日で入院生活も折り返し!
明日は今日より痛みが引きますように、またできることが増えるように頑張ります。

次回:手術後4日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?