見出し画像

退院日

退院しました。

N先輩から「入院中のパンツ泥棒には気をつけて!」と言われていましたが、全て無事です。


怪我はしないに越したことはないし、2度とこの手術と入院はしたくないと思っていますが、入院中は楽しめることも沢山ありました。
手術をしてくれた先生とリハビリの先生が、私と同じく前十字靱帯断裂をしたオリンピック選手やJリーグ・なでしこの選手を担当した時の話をしてくれて、「プロって、トップって、世界と戦うって、そういうことなんだ。」と思わされる刺激的なものばかりでした。
リハビリの先生には試合の動画を一緒に観てもらって、怪我につながる自分の体の使い方の悪い癖を教えてもらいました。私の癖を踏まえた怪我の予防とパフォーマンスを上げる体の整え方も聞けてよかったです。
栄養士さんをつかまえて怪我やオフ期間の食事について相談に乗ってもらったり、看護師さんの愚痴を聞いたり恋愛相談に乗ったりもしました。笑


それなりにしんどい時間もあったので、H先輩にもらった🐥ふりかけを使ったり、K先輩にもらった靴下を履いてみたり、R先輩がくれたプレー動画を観たり、毎日テレビ電話したりして、たくさん力を借りちゃいました。 

写真だと伝わりづらいですが、小学生ぶりくらいの足の細さになってしまっています。退院後に体重を測ったら1.5kgも減っていました。毎日3食完食していたけど、やはり筋肉が落ちると痩せてしまいます。

この先、半年以上リハビリが続きます。
思い通りにいかないこともあるだろうけど、心なんて折れてなんぼなので、しっかりとこの怪我を味わい尽くそう思います。
まだまだやりたいアルティメットがたくさんあるし、自分以上に復帰後の自分に期待してくれているチームメイトがいるので大丈夫です。

「今日は退院祝いで何でも好きなものを食べさせてあげる!」と言ってもらっていたのでお寿司にしました。本当は焼肉が良かったけど胃もたれが心配でやめました。笑

明日から仕事と、違う病院に移ってのリハビリです。まずは病院までの移動でコケないように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?