警察の対応未来形な夢

2020.4月にアメブロで投稿した夢を再編集して投稿しています。



沖縄にとあるブランドと(何か忘れた)アクセサリー材料店(貴和製作所)が初出店した!と情報を得たので早速沖縄にある百貨店へ。


沖縄は昔リウボウ(西武系列)、山形屋、三越がありましたが、今はリウボウのみ。


けど、夢では3つ存在する(笑)


全店舗回るが、ない。出店してない。えっ?オープン前だったのかな?


この三店舗、国際通りって所に集中してたんです。

でも、距離は離れている。


足はクタクタ。


三越にある広場で休憩。

何故か横になっていた私(笑)


気付いたら足の裏を誰かにコチョコチョされてる。くすぐったいんだけど、気持ちいいから気付かないふりする。


待てよ!


誰だ私の足の裏をくすぐるのは。



起き上がると(まだ夢の中だよ)知らんおっさんがくすぐっていた(この辺りから変な展開に)


私ビックリ!!!


急いで逃げる。


でも、そのおっさん追いかけてくる💦💦💦


ヤバイヤバイ。


でも、その広場かなりの人がいたので、おっさんその場にいた人が確保してくれた。

その間に私が警察に電話するが、最初は焦って違うところに電話してた(笑)


再度警察に。


警察。

場所どこ?


三越です!って言ってもはっきり分からない様子。

よく民間の家の外壁に住所が書かれている札?あるじゃない?○○市○丁目○とか。それを見つけて伝える。


その後。言われたのは、1週間後くらいに話し聞きに行くから。と言われ愕然とする私。はっ?1週間後?そこにさっきのおっさんも私もいるわけないじゃん。何バカ言ってんの?何で今すぐ来ないわけ!


もう切れ気味。

すると何故か私のそばに内藤剛志さんが登場(TVで刑事役多い俳優)し、明日家に話し聞きに行くからと。


それでも、何で明日?

警察って通報してもすぐには来てくれないの?迷惑通報増えてるから?大したことないと思ったら来ないの?

疑問だけが山積み。



その後広場に戻るとおっさんいなくなってた😅



そりゃそうだ。




未来の警察が、軽犯罪はほったらかしにしませんように。

その前に私電話番号と住所を警察に聞かれなかったから、実は張り巡らされた監視カメラで犯人を特定し、私も特定されてるとしたら、確かにすぐ行かなくても問題はないだろうなぁ。刺されてもいないし。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?