見出し画像

韓国料理

昨日に引き続き、先月まで一緒に働いていた仲間たちがランチ会兼送別会?を開いてくれた。

そんなに長い期間働いたわけではないのに、こんなに優しくしてくれて、みんな温かい人ばかりでつくづく幸せだなぁと思う。

今日のランチは、韓国料理。
昔から韓国料理好きで、友人にも韓国の友だちがたくさんいるけど、まだ韓国旅行に行けたことがないから、いつか必ず行って本場の韓国料理を食べてみたいな。

今日食べたものはプルコギ!
直前までスンドゥブとすごくすごく迷いましたが、お肉食べたい欲が勝ちました。

プルコギランチセット


つきだしはもちろんごはんもおかわり自由🍚
サラダもスープも全部おいしかった🥰

食べ足りなくて、みんなからもお酒飲んだら?と言われて(皆、ゆっくまがお酒大好きなのを知っている)生ビールとヤンニョムチキンを追加オーダー。

つきだしのおかわりも


もう最高のおつまみたち。
あっという間にビールを飲み干してしまいました。

食べ終わってしばらくガールズトークに花が咲いて、久しぶりに元職場の話を聞いてケラケラ笑いに笑いました!

そしてしばらくすると、なんとみなさんがプレートを用意してくれていて、感動🥺🥲

いちごのタルトのかわいいプレート

このタルトと、マシュマロ?がものすごくおいしかった🤤
一緒に食べようと誘ったけど、食べて!と言ってもらい、みなにみつめられながらおいしくいただきました。

送別品で、かわいいいちごの入浴剤セットまで頂いちゃいました。
本当に素敵な優しい人たちだから、この先も繋がっていられたら嬉しいな。

ゆっくまもみなさんに送別品で、博多駅にある、世界に1店舗だけの(と書いてありました!)ミスターキャラメリストでキャラメルスプレッドをお渡ししました♪
喜んでもらえて?よかったです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?