見出し画像

小さな幸せの連続

さぁ、今日も日を跨ぐ前に3日目のnoteを書けました👏

朝活、目覚ましが鳴った瞬間怠け癖が発動しかけましたが、おまいりに行きたいがために、無事に起きることが出来ました。

セーフ!

年末まで日々忙しく過ごしていたので、少し自分の心を見失いかけていましたが、年始に入って忙しい日々からは遠ざかったので、幸せを感じられるくらい心にゆとりが出てきたのかもしれません。

幸せ①
3日連続で通っている神社にたくさんの絵馬があり、そこの神社の絵馬の柄は干支ではなくて、全てお猿さん柄。
たくさんの方のお願い事が。

みなさんの願いが叶って幸せになってほしいという気持ちが突然自分の中にうまれて、その瞬間に心があったかくなって幸せを感じました。もちろんその後におまいり。

幸せ②
仕事が博多周辺であったので、お客様にお会いするために向かっていたところ、なんと!
世界に一台しかない(という噂の)銘菓ひよ子を販売している吉野堂の『はっぴよカー』🐥が信号待ちをしているではないですか!!

運転手さんのお顔を正面から写したら悪いかなと思い、横から撮影。それでもお顔わかってしまうと申し訳ないので、スタンプ押させていただきました。ひよこすきなので、嬉しすぎる。

はっぴよカー。いつか移動販売所で買ってみたい


幸せ③
ハウルの動く城を初めて金曜ロードショーで見たこと。
この映画が上映された当時、既に大学生でしたが、家族からは内容がちょっと難しい映画だから、ゆっくまには難しいかもね!と言われ、なんとなくその言葉を鵜呑みにしてそれから見る機会がなかったけど、ずっと気になっていた映画。

無料で見られる機会をつくってもらえてとても嬉しい。色んな感情がコロコロと心の中を転がりましたが、最後はとても心が優しい気持ちになれた。
また必ず見たいな。

とても良い1日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?