見出し画像

コロナ収束と世界平和を祈る

日曜日に教会に通えるくらい、病状(幻聴、妄想)は回復した。
ご心配をおかけしています。

コロナの収束はまだ。福岡市ではどんたくというお祭りが
開かれることになった。

博多祇園山笠(やまかさ)もあってほしいが、
テレビでの視聴を勧められそうだ。

マスクでの生活が苦痛で映画館に通えていなかった。
一昨年、「えんとつ町のプペル」を見に行ったという
知人のFacebookを見て、鑑賞しに行った。
主人公プペルは男の子、えんとつのお掃除をしながら家計を
支えている。
感動的なラストでとにかくアニメーションがよかった。

今はウエストサイドストーリーが見たいがもう時期的に
遅いようだ。

私が聖書の勉強で通っている教会の牧師がウクライナに
グリーフケア活動で赴いていた。
無事に帰ってくることができたことに感謝です。

自分とは関係ないと思っていた今回の戦争に知り合いが
関わるとは思ってもいなかった。

いずれどちらかの主張が正しいのかという
歴史が今作られようとしている。

コロナの経験、そして戦争。自分が老人になった時に若者に
ちゃんと伝えられるような人になりたい。

以前は長生きしたくないと思っていたが、noteやオンラインサロン、
教会の人に関わっていることで希望が出てきました。

舌癌歌手のsymbiさんの曲を本当に作曲している。
妄想作曲家は引退できそうだ。いずれ完成したらnoteで
発表します。

4月に本田健さんのオンラインサロンの人とリアルお茶会する
ことになりました。嬉しいです。

読んでくださってありがとうございます💛






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?