見出し画像

ひたすらに平和

こんばんは。

モラ逃げして一年半。
色々とりあえず終わって数ヶ月。

現在はいっさいモラ夫とも連絡とることもなく
会うこともなく。戦うこともなく。
いっさいの関わりがない生活になりました。

もう、、、毎日が平和。。。。。
ひたすらに平和。

モラハラのない生活はこんなに穏やかで
ただただ平凡な生活をなんの心配もなく楽しめる
子供たちの珍事件に癒される
子供たちが楽しそうにふざけていても
責められないか、八つ当たりされないか
そんなこと考えずに済む生活

あーーーーーーーー。
よかったーーーーーーーーー。。。。

と、
ふとした時に、すっごく噛み締める自分がいます。
何度も何日も。

家の中にモラハラ人間がいない。
関わることもいらない。
何よりもすっっっごく大事なことでした。
形だけのモラハラ父が家にいることなんて本当害しかなかったな。
なんでそんな無価値どころか害のために
踏みとどまってたんだろう。

そんな理不尽に責められることがないというだけで
こんなに幸せ感じられるなんて
ちょっと幸せハードル低すぎて哀れな気もしてきますが
たったそれだけのことで
こんなに幸せを噛み締められるのは
ある意味お得かもしれません☺️

老後が寂しいかも?
いやいやいや。
世話する(させられる)=幸せか?
なぜ老後になってまでモラ夫の世話をせねばならん。

逆に私が倒れてしまったら?
モラ夫が世話などしてくれるわけない🤭

老後になっても一緒に過ごしたいのは
心穏やかに、幸せな気持ちを共有できる相手です。
不快な相手を世話する日々などまじでいらん。

理不尽に邪魔されない。
かわいい子供たちとの快適な生活。
とても幸せ。
踏み出して本当によかった。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?