見出し画像

ヨーロッパ旅行 ④ バルセロナ

随分と間があいてしまいましたが、ヨーロッパ旅行のつづき。

ロンドンに滞在し、本来の目的であった娘の卒業式に出席した翌々日、向かった先はバルセロナ。

再びガトウィック空港からブエリング航空で向かいます。
バルセロナは5泊滞在なので、不要な荷物は、ガトウィック空港の一時荷物預けに置いていきました。戻ってきたときに、ピックアップの予定。

今回のホテルは、フステルアパートメントホテル
https://www.booking.com/Share-JgtLnO

ベッドルームとバスルームが2つで、キッチンもLDKも快適。立地も良くて、バス利用が便利でした。室内もきれいです。
管理会社からの人員が、9時〜18時まで地下に滞在しているので、チャットや電話で用事をお願いできるのが助かります。
今回は、換気扇の不具合とフライパンの交換、帰りのタクシーの手配をお願いしました。英語対応可能で、めちゃくちゃ親切でした!

わりと静かめな住宅地。治安も悪くないし、コンビニ?もすぐ向かいにあります。近くのスーパーまでは徒歩5分ちょっとでした。マーケットもあり。
サグラダ・ファミリアまでも徒歩圏内。
グエル公園までもV19のバスで1本。

今回は、市内交通10回券を購入してバス移動が多かったです。

ガウディ建築は、本当に奥が深くて興味深かった!

まずは、サグラダ・ファミリア

サグラダ・ファミリア入口から
午前中に入場
カサ・バトリョ
ゴールドチケットがお勧め

カサ・バトリョも徒歩圏内でした。夕方の予約で、ゴールドチケットを購入。

グエル公園は、V19のバス利用なら、入場と同じ出口から退場することをおすすめします。他の出口から出ると、バス停が遠い😅

グエル公園 1
グエル公園 2

お食事は、地元のものをいろいろ買ってきては自炊したのですが、レストランにも行ってみました。
下のお店は、日本語メニューがあり、ワインもお食事もまあまあだと思います。

https://www.elcangrejoloco.com/ja/inicio-ja/

こちらは営業時間に幅があり、18時位から夕食が可能だったのですが、ちゃんとしたお店は、20時からのところばっかりで、時間的に無理だったんです。

あとは、エル・コルテ・イングレスっていうデパートの最上階が、好きな料理を自分で取って、最後に会計に並ぶっていうスタイルで、私はここのパスタのパエリアにハマりました。
地下のお惣菜売場でも持ち帰り用に販売していたので、お買い上げ。
もう一度食べたい!

あとは、スペイン村のタブラオでフラメンコを観たり、アウトレットにお買い物に行ったり、娘とスペインブランドのお店をハシゴしたり、と、ブラブラしながらバルセロナを満喫しました。

チケットは全て各施設の公式HPから事前予約で手配していきました。
今どき携帯のアプリを見せれば行けるので、とっても便利ですね。
レストランの予約も、HPから簡単に出来ます。

あと、夏休み中だったからか、バルセロナ空港は激混みでした。
シーズン中は早目到着をおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?