3/2のあだちキッズカフェ

3/2(土)、あだちキッズカフェを開催しました。

参加者は合計15人でした。
(子ども13人、大人2人)

ボランティアさんは11人、ドライバーさん3人でした。

お昼ご飯は、
・野菜ラーメン
・小松菜とツナのサラダ
でした✨


野菜ラーメン、小松菜とツナのサラダ


ラーメンはやっぱり人気✨
ラーメン人気の効果あってか、いつもなかなかご飯を食べない子も、自分から食べに来てくれました!
スープもボランティアさんの自家製で、とても美味しかったです😊



ごはんのあとは、
公園に行きたい〜と、ボランティアさんを外へ連れ出していました笑

キッズカフェでは、なるべく子どもたちの希望に寄り添った活動を心掛けているので、どうしても無理ではない限り、子どもたちの急な無茶振り(笑)にも、柔軟に対応しています☺️

14時からは、近くの教会の体育館をお借りしての運動遊び。



公園で遊んだ子どもたちは休む間もなく体育館へ😆
子どもたちは元気ですが、付き添いのボランティアさんは若干疲れ気味(笑)

体育館では、ドロケイやバレーボールをして楽しみました。



今回の体育館遊びでは、
「みんなで同じことをして遊ぶ」「チームで協力してプレーする」ことができていて、感動してしまいました🥹✨

子どもたちの成長が、感じられました☺️


お腹空いた〜!とおやつに焼きバナナを作りました✨



キッズカフェでご提供したランチのお野菜と果物は、こども食堂支援協議会様よりご支援いただいております。

みなさまの温かいご協力、ご支援、大変感謝いたします。


あだちキッズカフェでは、
●子ども食堂の調理
●子どもの見守り
●車での送迎
として
一緒に活動してくれるボランティアさんを募集しています。

性別・年齢・ご経験問いません。
高校生のボランティアさんもいます😊

活動に参加してみたい方は、
ぜひお気軽にメッセージください。

活動を応援してくださる方からのご寄付も大募集しております!
活動に関わる方の人件費や居場所や宅食事業を運営するための資金にさせていただきます。


⬇️ご寄付の応援は、こちらからお願いします!
https://syncable.biz/associate/wakuwaku2020/donate


#チョイふる#子ども食堂
#野菜がおいしい
#あだちキッズカフェ#足立区
#子どもの見守り
#送迎#ボランティア募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?