見出し画像

3/16のあだちキッズカフェ✨

いつもお読みいただき、ありがとうございます!

私のnoteの記事を読んで、ボランティア参加のご連絡をくださる方がいました。
とても嬉しいです!✨

3/16(土)、あだちキッズカフェを開催しました。

参加者は合計12人でした。
(子ども11人、大人1人)

ボランティアさん9名、ドライバーさん3名が参加してくれました。

お昼ご飯は、
・お好み焼き
・にんじんももやしとほうれん草のナムル
・しめじとネギのお味噌汁
でした✨


お好み焼きはお子さんたちも一緒に調理をしてもらい、ボランティアさんの分も焼いてくれていました。

おかわり続出するかと期待していたのですが、好き嫌いが分かれてしまったようです。

好きな子は、4枚も食べていましたが、苦手な子もいました。(苦手な子はご飯を食べました!)

お昼の後は公園遊び、ゲームを楽しんでいました。

天気が良かったので、2〜3回公園へ繰り出す子も。帰るころには、ボランティアさんがヘトヘトでした😅

初めて活動に参加したボランティアさんとすぐに打ち解けて、一緒にLEGOや楽器遊びを楽しんでいるお子さんもいました。

最後の写真は、ボランティアさんミーティングの様子。
いつも子どもたちのことを1番に想いながら、献立や活動の内容を試行錯誤してくれています✨


キッズカフェでご提供したランチのお野菜と果物は、こども食堂支援協議会様よりご支援いただいております。

みなさまの温かいご協力、ご支援、大変感謝いたします。


あだちキッズカフェでは、
●子ども食堂の調理
●子どもの見守り
●車での送迎
として
一緒に活動してくれるボランティアさんを募集しています。

性別・年齢・ご経験問いません。
高校生のボランティアさんもいます😊

活動に参加してみたい方は、
ぜひお気軽にメッセージください。

活動を応援してくださる方からのご寄付も大募集しております!
活動に関わる方の人件費や居場所や宅食事業を運営するための資金にさせていただきます。

⬇️ご寄付の応援は、こちらからお願いします!
https://syncable.biz/associate/wakuwaku2020/donate


#チョイふる #子ども食堂
#野菜がおいしい
#あだちキッズカフェ #足立区
#子どもの見守り
#送迎 #ボランティア募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?