見出し画像

わたしが綴りたいと思った理由

2020年1月から本格的に毎朝走ることにした。

理由は私生活で色々とあって10キロ以上増えた体重を減らすため。
もともと、走ることは嫌いではなかったが、体重が増加して走り始めのころは1キロもまともに走れなかった。
それが5キロ走れるようになり、そして10キロを何の苦も無く走れるようになるのに時間はかからなかった。

今では走ることが楽しくて、毎朝のジョギングが日課となっている。
なぜ楽しいと思えるようになったのか?
それは、走り始めて6か月足らずで20キロ近い減量に成功したから。
食事制限もなく、ただ毎朝10キロをひたすら走っただけで。
やっていることに対して何かを得るとそれが喜びになり、やる気につながる。

それを実感した。

走っていると色々と考える。
お昼なに食べよう?
おいしいコーヒー飲みたいな、
痩せたからあんな服ほしいな、

本当にどうでもよいことばかり考えている。
そして走っている時に考えたことを何かに綴りたいと思うようになった。
どうやって綴ろうか?
思いついたのがNOTEだった。

だからこれから思うままに綴っていこうと思う。

突っ走れるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?