見出し画像

児童養護施設等の子どもたちへクリスマスプレゼントを🎄サンタ募玉・募コイン

クリスマスプレゼントを開ける瞬間。
それはワクワクと期待に胸が膨らむ特別なひと時です。

大人になってからは、子どもの頃のように ワクワクするプレゼントを貰うことは少なくなったのではないでしょうか?
今回のお話は、幼いころの、胸が踊るようなクリスマスを思い出しながら、読んでいただければと思います(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚

2023年12月。
ユーコーでは2021年以来2年ぶりとなる「サンタ募玉・募コイン」を12/1から12/10までの期間、実施いたしました。
お客様の玉・コインの中からご厚意による寄付を募り、その玉・コインを賞品と交換した相当額と、そちらに弊社からの寄付分をあわせて、クリスマスプレゼントとしてお贈りする活動です。

その寄付先は?

地域の子どもたちへ、プレゼントを通して笑顔になってもらいたい!
そんな思いから、店舗のある地域の児童養護施設等の子どもたちに向けて
みんなで遊べるおもちゃや、ギフトカードをクリスマスプレゼントとして寄付をします。

スタートの前に…実は色々と不安がありました。
募玉・募コイン寄付活動は2年ぶりの開催であり、この2年間で、パチンコ業界の中では「スマスロ・スマパチ」という「実際の玉・コインを持たずに遊技する台」が登場しました。
寄付が集まりにくいのでは…?そう思っていました。

そんな不安はすぐに消えました。

店内に掲示していた案内POPを見て、お客様から「募玉しにきたよ!」とスタッフに声をかけてくださったり、
カウンターでの賞品交換時に「子どもたちのサンタさんになれるなら、お菓子に交換する分も募玉します!」と募玉に協力してくださったり。
積極的に協力をしていただいたお客様がたくさんいらっしゃいました((( *´꒳`* )))

店内に掲示したポスター

お客様から寄せられた募玉・募コインは全店合計で231,200玉(4円パチンコ換算)となりました!
2年前の157,800玉(同)を大きく上回る寄付になります。
全店から集まったお客様からの優しさに、感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様からの大切なご厚意は、ユーコーからの寄付を合わせて、以下の施設の子どもたちへお届けしました!

福岡県 暁の鐘学園様
福岡県 久留米天使園様
福岡県 筑後いずみ園様
佐賀県 洗心寮様
大分県 児童クラブコスモス様
長崎県 浦上養育院様
鹿児島県 たらちね学園様
宮崎県 カリタスの園様
山口県 このみ園様
神奈川県 聖園子供の家様

12/23までに店舗従業員から各施設へプレゼントを贈呈しました。
クリスマス当日、施設のクリスマス会で開けていただいたり、
早朝、職員の皆さんが、サンタさんとなって枕元にプレゼントを置いたり…
無事に子どもたちの元へ届きました((o(。>ω<。)o))

クリスマス後に、子どもたちからのお手紙や、職員の方からのお礼状をいただきました。
「ありがとうございます」「大切にします」…と、温かい言葉がたくさん。
施設には様々な事情で生活している子どもたちがいます。
クリスマスプレゼントが、子どもたちの ワクワクした笑顔に繋がることができたなら幸いです٩꒰。•◡•。꒱۶

そして、いつもユーコーに遊びに来てくださっているお客様のお心遣いがあってこその今回の取り組み。お客様がどれだけ大切な存在であるかを改めて感じました。
サンタさんとなってくださった皆様、本当にありがとうございました!

★ユーコー公式Xでも情報をお届けしております。
ぜひご覧くださいませ!
ユーコーグループ【公式】
@yuko_group


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?