見出し画像

YUKO人事日記★2022年総集編!

こんにちは、ユーコー人事部の飯田です!

もう2022年も残すところ3日!!
今回のnoteで、2022年を1年間振り返って行こうと思います😊✨

2022年1月☆これは年始の初仕事の日に撮影📸✨

1月🎍

2022年4月入社の子たちの入社準備に向けて、エリアのヒアリングや
状況の確認などで個別面談ラッシュでした!💻

2月💘

2023年入社向けの冬インターンが始まりました!
「パチンコ店のSNS戦略」「SDGsから見るパチンコ店の未来」
2種類開催しました😊

3月🌷

3月☆2023年卒業の学生の就活解禁になって、イベント盛りだくさん!!

2023年入社の学年の子たちの就活解禁シーズン到来!
イベント、説明会、説明会、イベント、説明会、面談、、、、
とにかく喋りっぱなしの1か月でした!笑

2022年4月入社の子たちは配属先が決まり、店舗社員との顔合わせ!
緊張感もありましたが、入社にむけて具体的な質問も飛び交いました☆

4月🌸

4月☆入社式!みんなの初々しい姿にどきどき💘

2022年入社の子たちが無事入社式を迎えることができました!
3月28~30日の「入社前研修」と
4月4~12日の「新入社員研修」で同期の仲も深まりました✨

2023年入社の子たちの説明会ピークもまだまだ続いてます!
説明会、説明会、イベント、面談、説明会、面談、、、

4月27日にはユーコーグループの新しい店舗もグランドオープン!

4月27日にグランドオープンした、ユーコーラッキー37太宰府店です!

そして、4月でユーコー人事のひとたちの岩﨑さん
入社10周年をむかえました👏👏

2012年4月入社の岩﨑さん!勤続10年です!👏

5月🚘

新入社員は研修が終わり、無事に店舗勤務が始まったので
人事のひとたちは新店の手伝いをしながら採用活動にさらにアクセル!🚘

6月🌞

暑かったー!!!笑

6月30日、お昼の気温が35℃!!

内定者も増えてきたので、6月末から7月頭で
内定者向け説明会も実施しました!!
そのときの様子詳しくはこちら
3日間の分散開催だったので、全員で集まることはできなかったけど
「他の内定者の子と初めて会えた!」という機会になりました😊

7月🍨

前半は、6月に引き続き内定者向け説明会の開催!
終わったあとは、個別面談で感想とかを聞いたよ💻
7月後半からはインスタ施策の準備を始め…

8月🌻

Instagramリール動画投稿開始!!
初インライ!!
新入社員の子たちに協力してもらって、
質問の多い「社員寮」を紹介してもらいました!
そのときのインスタライブはこちら
リール動画に関してのnoteはこちら

9月✈

10月に控えている内定式の準備をしながら
コロナの感染者数が落ち着いてきたので、出張ラッシュ✈!!
神奈川・岡山・京都・鹿児島・広島・・・
各地に行って直接内定者の子たちと面談してきました!

9月末には2回目のインライ
岩﨑さんも含めて入社10年組の男女4人での座談会!!

10月👔

10月3日!内定式に応援に来てくれたスーパーチャップ!!!

内定式を開催しました!詳しいnoteはこちら
ここで内定者の子たちは初めて全員で集合することができました☆
元気いっぱいスーパーチャップも同席してくれました!
かぁ~わいかったぁ~…(余韻)
スーパーチャップ大活躍の動画こちら

ちなみに飯田は10月半ばにコロナになって
10月下旬は一瞬消えておりました…🏥💦
まじで救いは、内定式とか面談とかのちょうど間のタイミングで
社員も内定者も、誰も濃厚接触者にしなかったことかな💦

11月

鹿児島・兵庫・神奈川・名古屋とまた出張を繰り返しておりました✈
12月に内定者研修を実施予定してたので、
コツコツ準備もしてたよ💻

12月🎄

内定者研修での1コマ、QRコードスタンプラリーをしたよ☆

内定者研修を開催しました!
遊技体験アリ、QRコードのスタンプラリーあり、懇親会アリ、
グループワークあり、、、
入社前に会社の理解をより深めてもらおうと趣向を凝らしました!


月ごとにふりかえると結構なボリュームが!!笑
ユーコー人事のひとたち、こんな感じの1年を過ごしました😊

BUIVERで2022年振り返りしたよ!
ちなみに飯田・岩﨑の思い出ベスト3はそれぞれこんな感じ😊

2022年も大変お世話になりました。
来年以降もできればnote月1投稿は続けて行きたいなあ😊
良いお年をお迎えください💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?