見出し画像

手抜き料理の大きな特典♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
作り手としての目的は
「栄養を届けること
その栄養で健康でいてもらうこと」
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さくじつも
「美味しいものを追求したら
“素材のまま”
味付けは塩くらいで充分よね♡」

ネイリストさんと会話してきました

それんい
“素材”を上回る味を”ヒトが作る”って
かなり おこがましい と思いませんか?!

「"素材に塩"くらいで充分♡」

身体が変わってくると特に感じます♡

ただ
この美味しい食事を続けていくには
残念ながら
とても難しい時代です

- 理想の母
- 理想の女性
- 理想の食事…
どれも
「どれだけ手間・時間をかけるか」
で判断されがちです

かなりの刷り込みですよね…

その刷り込みは 老若男女とわず かなりの呪縛になっており
"素材に塩"くらいの美味しい食事を続けていくためには
まいど「手抜きじゃなくてっ」と言い訳が必要になっています

食事の目的とは

本来の食事とは
"エネルギー源"ってだけなのですよね♡

そこで作り手としての目的は
「栄養を届けること
その栄養で健康でいてもらうこと」
のハズなの♪

食事にとっての"美味しい"の優先順位


"美味しい"の優先順位は
かなりアト♪のハズ…

- どうせ食べるなら
- 余裕があるなら
「“美味しいもの”を♪」
と考えるように なってきた だけなのです

食事の目的・作り手の義務からすると
「素材を塩くらいで食べる♡」
コレは立派な料理です!!

お惣菜やら 外食やら
他人に任せるより

揚げ物やら 煮物やら
手間と時間と
調味料をふんだんに使うより

断然
「素材を塩くらいで食べる♡」
- 身体をおもった
- 家族を考えた
理想的な料理です♡

作り手としての目的は
「栄養を届けること
その栄養で健康でいてもらうこと」


「美味しい」か始めるより
間違いなく美味しくなって
「美味しい」か始めるよりも美味しい♡

助かる順序です

巷の理想像に踊らされた無意味な食事


時間・手間をかける食事は
巷の理想像に踊らされた

「よい母」
「女子力」
を認めてもらうためだけの

"自己満足"にすぎない
と思いませんか!?


まとめ

巷の知らない人たちの評価ではなく
身近なヒトの体調・関係で実感しませんか?

是非

- あなたの美ボディ
- 家族の身体・メンタル
を考えた
「素材を塩くらいで食べる♡料理」
を続けてお過ごしください





160311


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?