見出し画像

ありがたや

昨日は1月のデッサン会の絵に色を着け始めました。

私は仕事をしているのですが、平日に休みの日もあります。

冬場は、子供の学校行事や風邪で、その休みは大抵消化されてしまうのですが、

昨日は何もない久々の平日休み。
3時間は私一人の時間が出来る。

短いようで、まとまった時間ですから、その3時間を大作の頼みの綱にしていたのですが…矢先に、学級閉鎖。

あぁ…。

食事3食を準備しながら、家族も仕事も、あって有り難いものだし、生活の上で切り離すことも出来ないので、思いどおりにいかない日もあるよね…と言い聞かせつつ、

でも…やっぱり私の3時間は絵を描く時間だったのに…とモヤモヤしてしまうので、

夕食後は色々の用事を放り出して、1月のデッサン会の絵を描き始めました。

第一印象、目力強くて、目鼻立ちのはっきりした、手足の長いモデルさん。

画像になったときに寒色のグレーがほとんど飛んでしまって、赤みが強く拾われたのかな。顔だけ強くなってしまった。原画も強いのでしょう。気を付けよう。

でも、描けたお陰で私のモヤモヤ気分は癒されました。ありがたや。

デッサン会があることも、モデルをしていただけることもありがたや。手伝ってくれる家族もありがたや。

絵が描けてありがたや。
たまった食器を片付けます。

◆モデルさんインスタ
https://www.instagram.com/mominekoneko/

◆北上市人物デッサン会リンク
https://kitakami-jimbutsu-dessin-circle.jimdosite.com/

※詳しくは北上市デッサン会HPをご覧下さい。
※講師不在です。指導はありません。
※当日の飛び入り参加は受け付けておりませんので事前にご連絡下さい。
※主催者側で、後半固定ポーズ指定と、場所取りをさせてください。


◆会場リンク:北上市文化交流センターさくらホールfeat.ツガワ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?