見出し画像

フォトグラファー🐣日記 Day20

トップ画像のお花。みんなで天に向かってにょきにょき伸びててかわいいなと思って撮ってたら


あら、白い葉っぱ??

帰って調べたらコンロンカ(崑崙花)っていうお花だそうです。白いのは葉っぱじゃなくてガクだとか。知らなかった〜

中国の伝説の山である「崑崙山」から来て、「神話」という花言葉が付けられたとか

この白いガクがハンカチのように見えるのでハンカチの花ともいうとか。

あと原産は日本だと種子島だって。種子島は大好きな島でコロナ前は毎年のように行ってたから勝手に親近感♪


さて今日も下北沢でみつけた風景たち(週に一回オステオパシーに通ってます)


カラフルって楽しい



不思議なモザイクの建物に



モザイクのゴミ箱!


ここは英会話カフェらしい。今日は時間なかったけど今度行ってみよう。



白い壁に落書きしたのだ〜れだ?

↑ 何気に気に入っている作品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?