見出し画像

フォトグラファー🐣日記 Day16

今日はほとんど写真がありませんw

というのは、ピアノのお引っ越しという大イベントがあり、仕事の締切も重なって気づいたら夜が更けていました。

今日はお休みしようかな?と思ったけど、せっかくなのでベランダに出てお空を撮ってみました。


ベランダから眺める夜空。神社の森と小さなお星様。

空気がピリリと冷たくて気持ちよかった。


ここからはおまけ。ピアノの引っ越しは今日が2日目(搬入)でした。

もともとは1日の予定だったんだけど、今日の午前が大雨予報だったので、運搬業者さんが機転を効かせて昨日の夕方に搬出だけしておいてくれたのでした。

昨日の様子はこちら


今日は邪魔になるのであんまり写真は撮れなかったけど、庭に支柱を立ててピアノを吊り上げ、2階のベランダから入れるという大作業。


この支柱に命綱も無しでよじ登って滑車を引っ掛ける作業はもう怖くて見ていられなかった。職人さん本当にすごい。


足がいてえ〜と言いながらひょいひょい登っていく。見るからに痛そうだ・・


何百キロもあるピアノ本体を吊り上げ、ベランダに引き入れる。。


おかげさまで無事に引っ越し完了しました。


普通の業者さんには断られるケースも、この業者さんはなんとかしてやってくれるのだとか。(紹介してくれた調律師さん談)

そんな百戦錬磨の業者さんが「こんな現場はなかなかない」とおっしゃっていた。相当大変だったらしいです😅


プロフェッショナルな職人魂を見せて頂きました。


本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?