見出し画像

10月はイベント盛りだくさん~もんもん通信(仮)第5号

こんにちは。すべての合意をフェアにしたいMNTSQ(モンテスキューと読みます)でHRしております、ほそのです。今回の写真は5月のRubyKaigi参加時のメンバー写真(右)と、9月に弊社が会場提供しました v-tokyo Meetupの様子(左)です。

MNTSQではRuby on railsと、Vueを使ってプロダクト開発をしています。組織も大きくなってきた今年、5月のRubyKaigiを皮切りに様々なコミュニティ活動に積極的に参加しています。

今週末のKaigi on Railsにはゴールドスポンサー、Vue Fes Japan 2023にはシルバースポンサーとしてスポンサーとして参加しています。

Kaigi on Railsに向けては開催前々日に(非公式)前夜祭と銘打ったイベントを、Vue Fesは終了後にAfter Meetupも企画しています。

エンジニアさんにとっては、こうしたイベントは学び~の要素が強いのかな、と思いつつ運営に携わっている私ですが、コーディングワカラナイな人事の私にとっては、学びをきっかけに楽しそうにしているエンジニアさん達の姿を見ること、そういう場を作って喜ばれることに喜びがあります。

たとえばRubyKaigi アフターパーティでは、Rubyゼリーを用意したりしましたね

今回のVue Fes Tokyo 2023では、MNTSQとしては初の技術イベントブース出展!ということで、ノベルティ制作やブースデザインなど、かなりがんばりました(いや、がんばったのは私ではなく、運営チームの皆さんです…)。今から当日がとても楽しみです。

現地で、関連イベントで、いろんな方に会えるのも大変楽しみです。
23年下半期、脱秘密結社MNTSQ!を掲げる我々、コミュニティを微力ながらご支援させていただきつつ、MNTSQ=もんてすきゅーと読めるようになる方が少しでも増えていただければ嬉しい限り。

すべての合意をフェアにする仲間を募集しています。

そんな私たちは契約業務のDX化を通じてすべての合意をフェアにするために、仲間を募集しています。少しでも話をしてみたいな、と思ってくださった方、ご連絡お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?