見出し画像

【バンコク】 📍𝐌𝐚𝐡𝐚𝐧𝐚𝐤𝐡𝐨𝐧 𝐒𝐤𝐲𝐰𝐚𝐥𝐤🇹🇭【超高層314mからの絶景×スリル満点ガラスのスカイウォーク】

こんにちは。バンコク生活6年→マニラへスライドしたYukoです。

今回ご紹介するのは、
2018年OPEN!バンコクで二番目に高い展望台!

⭐️マハナコン・スカイウォーク


すっかりバンコク観光の定番になって、アテンドでも大人気。私も大好きで在タイ中に、3回行きました😆

👧が行きたがっていたので、子連れで行ってきた!時の体験を詳しくレポしていきます。


🎫チケット


チケットカウンターでも購入可能。
公式サイトは勿論、Trip.comやKKday、Klook等のサービスを利用して事前購入する方がお得なのでおすすめ!

※バウチャーをチケットに交換する際にパスポート等のID提示要。在住者の私はパスポートを普段持ち歩かないので、焦ったけどスマホのデータを提示してOKでした。

土日やサンセットの時間は混み合います。

⭐️いざ!入場


セキュリティチェックを通り、
エレベーターで50秒!まずは74階まで一気に昇ります。エレベーターの中はデジタルウォールになっているので、見逃さないでくださいね。👧もびっくりしながら楽しんでました。


74階からの眺めも素晴らしい!いろんな展示があるので、楽しみながらエレベーターに乗り、78階へ!

お土産屋さんも!
娘撮影



78階ではいい感じのSky Barもあって、飲めます🍻
私は🍺、👧はジュースで乾杯🥂

Sky Bar


⭐️ガラス張りのスカイウォーク!


Barの先を歩いていくと、お待ちかねのガラス張りのスカイウォーク!

ガラスの床を傷つけないように、シューズカバーをかけて、荷物も預けてから、ガラスゾーンへ向かいます。

初めて行くと、高さに圧倒されます。


スマホも持ち込めないので、係員の方にお願いして、写真を撮って貰いました!タイ人撮影慣れてるので、いい感じに撮ってくれます!



娘は意外と怖がってなくて、ゴロゴロしたり、
てくてく歩いてました。私の方が怖がっていたかな。
友達の話を聞いていても、割と子どもは平気な子が多いかも。

私は昼と夜の両方行ったけど、
個人的には昼の方がはっきり見えて怖かったです。
スリルを味わいタイ方はお昼、夜景を楽しみタイ方は夜がおすすめ。

サンセットも美しいです。


ここからの夜景は正に絶景です!


⭐️注意事項⭐️


・セキュリティチェック有り。ペットボトルの水とかは持ち込み不可。
・チケットカウンター近くにロッカーも有り。
・ガラスの床に入る時は、係員の指示通りに!荷物持ち込み不可。

⭐️🆓で行ける裏ワザ
The standardのレストランOjoで1人2000THB以上の会計でスカイウォークまで行けます!

マハナコン・タワー周辺には他にも免税店のキングパワーや、最強に可愛いアフタヌーンティーが楽しめる事で話題のホテル The standard の
飲食店の集まる、マハナコン・キューブも!

とにかく絶景×大人も子供も楽しめる事間違いない、
バンコク観光おすすめスポットです!

📍マハナコン・スカイウォーク
🚇 BTS Chong Non Si駅 ほぼ直結
⏰ Day Time: 10:00〜15:30
    SunSet:16:00〜19:00
🎫 公式サイトから事前購入可 880THB〜

⚫︎Instagram☞ タイの旅、生活、子育て情報

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?