見出し画像

【タイ・ウードンターニー】期間限定の絶景!赤い蓮の海タレープアデーン🪷


こんにちは。タイ生活6年⇨フィリピン・マニラへスライドし,早半年が経過。海外駐在帯同2カ国目、駐妻生活も7年目のYukoです。

先日の投稿で、12月タイに行ってきたと書きましたが、せっかくだからバンコクだけではなく、どこか行きたい!って事で、ウードンターニーへ行ってきました。12月〜2月限定、しかも蓮の花🪷が咲く午前中だけ楽しめる絶景に出会えるんです。

行った事のある友達からは、良いよ!とおすすめされていたものの、主人からは

蓮の花だけなんでしょ?

みたいな反応で、在タイ中行けなかったので、念願叶った旅。早速ご紹介したいと思います。

⚫︎ウードンターニーってどこ?

📍𝐑𝐞𝐝 𝐋𝐨𝐭𝐮𝐬 𝐋𝐚𝐤𝐞 𝐔𝐝𝐨𝐧𝐭𝐡𝐚𝐧𝐢🇹🇭
【期間限定の絶景!赤い蓮の海タレープアデーン🪷】

ウードンターニーは、バンコクから飛行機で約1時間。バスや電車で約10時間。ラオスとの国境近くにあります。我が家は、バンコクから飛行機、一泊二日の日程で行ってきました。

左上の写真がボート乗り場

早起き苦手な我が家は6時にホテル出発。6時40分位にノンハン湖に到着。

ちょうど日の出後。日の出前から行くのも素敵らしく、その場合は5時台に出て行くと良いかもしれません。寒い寒いと聞いていたけど、日の出後は大丈夫。とは言え、防寒の備えはした方が安心だと思います。一応、長袖長ズボン。パーカーやライトダウンを持参しました。

500THB。大きめのボートを貸し切りました。
こんなボートに乗って、ノンハン湖を移動。
アオザイを着て撮影されている方も。


⚫︎ウードンターニーで訪れた場所(レストラン・ホテル)

宿泊したホテルやレストランもご紹介しますので、参考になれば幸いです。基本的にぷくこさんのブログを見て、決めました。


Khao Pial Senは
GoogleMapだと、カオピアック ウドンと
表示されます。ここは個人的にかなりおすすめ。
これから行かれる方、是非行ってみて下さい。
泊まったホテル。コスパ最強。



ベトナム系移民も多く、ラオスも近いので
それらの国の影響を受けた料理は美味しいし、
お財布にも優しい😆

移動はgrabが使えます。
タレープアデーン迄は、車をチャーターするのが
おすすめ。1000〜1500THBが相場です。

行った感想はもう少し蓮の花🪷がわぁっと
なってるのを想像したけど、そこまでではなく。
ただ、充分に美しく。行けて良かったです!



⚫︎Instagramはこちら☞東南アジア発の旅、生活、子育てメイン

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?