見出し画像

第8回ECアカデミアforママ 3期生講座

こんにちは(*´ω`*)
本日もお越しいただきありがとうございます✨

「ECアカデミアforママ」1期受講生で
「WomanEC(旧ママJOB)」1期生となり、
現在在宅にてECのお仕事をしております
ゆうこママです😃

先日、肝心の内容まで書けなかったので
今回こそ、
8回目の講座の中身にお付き合い下さい🤭

■前半 データ分析による改善施策について
考え方や視点、見るべき数値や現状把握、
課題発見や解決のための仮説、目標の立て方など
本当に軸にもなりそうな重要な内容を
しっかりと学ばせて頂きました。

ここ、課題に出るよ的なことも。。
学生に戻った気分です🤣

■後半 特別講座✨
ネクストエンジン運営元のHamee(ハミィ)株式会社 
平木さまが、本日のECアカデミアforママ講座に
ご登壇下さいました!! 

ネットショップ・ECの一元管理ツールならネクストエンジン

ネクストエンジンは、運営元のHamee(ハミィ)株式会社が
EC運営事業者であることが、開発のキッカケだったそうです。

・ECサイト運営のコストを削減したい
・複数モールに出店しているお店の運営を
 バラバラで管理するのではなく、
 一元化させたい!
・バックヤード業務を効率化させたい
などなど、
複数のモールで店舗運営されている企業さまの
問題解決をサポートするためのツールが
この【ネクストエンジン】なのです✨

現在3つのモールに出店されていらっしゃる
お店のCS業務や在庫管理などを担当させて頂いている
私は、このお話を聞いていて、

これ絶対便利!!
何この神ツール!!
これあったら、私いらなくない??

と、1人で勝手に大盛り上がりでした😂

私のWEC仲間が、
既にネクストエンジンを使ったお仕事をしている
とのことで、
ぜひ私も仲間入りしたいーー!!
クライアント様、ネクストエンジンを
取り入れませんかーー??!
と、
もう興奮が収まらず…🤣

本当に沢山の方に
この神ツールをご紹介したい!!と思いました!

あるとないとじゃ、全然違う✨

本当にお勧めの神ツールです。

こんな素敵な講座を受けられるなんて
本当に有難いなぁと思います。

次回以降も、素敵な講師の方々が
控えていらっしゃるとか。。

楽しみすぎます♡

本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございます!✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

◆WomanECについて、詳しくはコチラ↓

◆WomanECに興味を持って下さっている女性の方々
おうちママ部公式HPはコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?