見出し画像

旅先の選び方〜いま行くべき!国〜

3年も世界を放浪して帰ってくると、自然と「旅行のことならあの人に聞け」みたいな位置づけになります。笑

なので、「どこに行けばいいと思う?」みたいな質問は日常的によくされます。

最近だとゴールデンウィークや夏休みの旅行先。

質問してくれた人に明らかな目的がある場合(5日でビーチリゾートに行きたい、近場に安く行きたい等)は希望に沿った旅先を考えてます 。、

特に希望がない場合は、私個人的なオススメを答えてます。

そのオススメする国々に共通している事。

それは、
今のうちに行っておかないと、どんどん変わってきそうな国々。

例えばキューバ。

いま大注目されている旅先ですが、私も昨年みんなにオススメしまくってました。

なぜなら、アメリカと国交が回復したからです。
きっとこれから物凄い勢いでキューバは変わっていくでしょう。

「世界で一番国民が幸せそう★」と思ったキューバ人の笑顔や、貧しいけどハッピーで豊かな心はもしかしたら変わってしまうかもしれません。

私が行った2010年のキューバと今のキューバは既に違うでしょうし、今と数年後はまた大きく違うと思います。

だから、今のうちにキューバを見てほしいなと個人的には思います。

他には、エチオピア

私がアフリカで最も好きな国。

エチオピアは南部にたくさんの民族がいますが、私が行った2011年には首都から南部に大きな道路が作られていました。

ほの道路が完成したら、色々なものや情報が民族のエリアに流れていって、民族の生活は変わるでしょう。

だから、変わってしまう前に行って欲しいなと思います。

エチオピアだけではなく世界各国に沢山の民族がいますが、年月を経るごとに変わっていくと思います。

だから、民族エリアにはぜひお早めに足をお運びください★

ラオスとかミャンマーなども、凄い勢いで観光地化されていると聞きます。

私はまだどちらも行った事がなく、早めに行かねば!と危機感を募らせてます。

ヨーロッパとかビーチリゾートももちろん素敵だけど、そういう所は数年後もそう変化はないでしょう。

「今のうち行くべき場所」をテーマに次の旅先を選んでもいいかもしれません(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?