見出し画像

自分の「好き」を見つけるヒントは、○○の時にある!

\あなたの魅力を引き出し、可能性を広げる!/
ライフコーチ 兼 フォトグラファー の 野田結子です。
はじめましての方はこちら
********************

初めての記事となる「プロフィール紹介」を書いてから、あれよあれよと時間が経ってしまいました(笑)
今日からコツコツと更新していきますので、どうぞ宜しくお願いします!♡

あまりきっちりと決めていないけど、普段ライフコーチとしても活動しているので、私の考え方やマインドの部分を主に発信していこうかなと思っています。

私自身の経験を元に書いていくので、誰かの役に立てたら嬉しいです^^

********************

今、期間限定で配布をしている「自分を知る100の質問BOOK」。この中には子供の頃を振り返る質問もあって、私は結構ヒントになるんじゃないかな〜と思ってる。

◉子供の頃、夢中になっていたことは?

少し思い返して考えてみて欲しいのです。

例えば、私の場合、
小学生の頃ってたくさん習い事をさせてもらったの。
月曜日は、ピアノ。
火曜日は、英語。
水曜日は、バレエ。
木曜日は、習字。
土曜日も、バレエ。
金曜日と日曜日はお友達と遊んだり…!

で、夢中になっていたものの一つに「バレエ」がある。

年齢でクラスが分けられていたのだけど、真ん中のクラスにいた時は下の子たちのクラスも一緒に受けて、姉がいたので、上のクラスのレッスンも一緒に受けて、5時間近くはバレエをしていたと思う。

で、大切なのは、「何が」好きだったか、ではなくて、「なぜ」好きだったのか

私は、音楽に合わせて体を動かすことが好きだったし、
自分の体を使って表現をすることが好きだった。
発表会もあるので、人前に出ることも好きだったし
可愛い衣装を着て、メイクをしてもらって、
いろんな自分に成れるのが楽しかったな〜という記憶。

バレエ自体は小学校6年間で辞めてしまったけど、高校大学はダンスに夢中になって、大人になってからはファッションに夢中になった。

「え、バラバラじゃん!!」

って思ったかもしれないけど、私の中では全部「なぜ、好きなのか」という理由はほとんど変わらないの。

バレエやダンス、ファッションも

◉自分を使って表現できること
◉いろんな自分に成れること

ここに楽しさを感じているのは、子供の頃も、今も変わらない。

子供の頃って、損得関係なしに「好きなものは好き」って夢中になっているから、自分のワクワクするもの、好きなものを見つけるためのヒントになると思う。

「やりたいことが見つからない」という人も、一度子供の頃を思い返してみて、夢中になっていたこと、好きだったことをもう一度やってみるのも良いかもね^^

◉子供の頃、夢中になっていたことは?

一度、思い返してみて下さいね!✨


ライフコーチ / フォトグラファー 
野田結子


◇◆◇──────────────────────────
【期間限定】自分を知る100の質問BOOKプレゼント:こちら

【12月限定価格】90分体験コーチング:こちら

【撮影メニュー】こちら

<SNS・メディア一覧>
🏠:喜年日.com HP
📷:Instagram
📝:ブログ
🎤:YouTube
💌:メルマガ「なりたい姿はつくれる。」
──────────────────────────◇◆◇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?