見出し画像

認知症母のヤバい妄想

みなさんこんばんは。
まだまだ暑い日が続いてますが体調崩したりしてないですか?

私は元気に過ごしております。

noteだと母の話が多くて申し訳ないですが、今日も母の話を書こうと思います。

父も母もテレビ世代なので、ニュースはテレビと新聞で情報を得ています。
私も夕食の時間は一緒に観ています。

その中でニュースに出てくる男性がいると、「この人が家に入ってきてやられた(犯された)」と言うのです。

ありえない話だし、犯されたとか、気持ち悪いんですけど…と私のダークな部分が出てきます。苦笑

それでも「そうなんだ、嫌だったね」って言ってあげてます。

それも辛いですけどね。

まぁそんなこんなの妄想が四六時中言われるので疲れてしまいます。

もちろんデイサービス行ってもらったりしてるので、ゆっくりできる時もありますよ。
ちゃんと頼るところは頼ってますので、ご安心を。

テレビ番組も選別してますし。
テレビ観てない時でもその妄想は出てきます。

それにしても、独特な妄想
なんとかならんものか…笑

母よ、もっと笑えるものにしてくれ〜笑

よろしければサポートよろしくお願いします。 サポート費用はクリエイター活動に使わせていただきます!