見出し画像

500円も50万円も同じお金



こんにちは、ゆこちゃん先生です。

今日のタイトル、「何言ってんだ⁉️」って感じですよね。笑

めずらしくお金についての発信です💴


わたくし先日、とある食材の宅配サービスに加入しました。(誰もが知ってる超有名サービス♪)


なんでって、仕事後に買い物して重たい荷物を持つのがイヤだから😂


重量のある食材は宅配してもらっちゃえばえーやん✨となったわけです。


そこで一緒に住んでいる彼に「◯◯◯に加入したいねん」っていう話をして、最初は「へ〜」と聞いてるんか聞いてないんかわからん感じやったんですが笑、


イザ、営業の方が私たちの家に来て、サァ加入するぞって時に彼が出資金を払ってくれました😍


(宅配サービスに加入する時に必要なお金です)



「いくら?払うわ!」って✨


エー、なんて男気〜!
話聞いてくれてたのね〜!
惚れ直した〜!

なんて思いましたよ。


さて、この出資金いくらだと思います?




500円😆笑



えぇそんだけ??って思いました?

いやいや値段じゃないよって思いました?


ここに、あなたのお金に対する気持ち(本音)が隠れていますよ♡



500円でもお金はお金💴


それを出そうとしてくれた彼の気持ちが私はとても嬉しかった。


よく引き寄せが、とかお金のブロックが、
っていう話があるけど、
大小かかわらずありがたく受け取れる、機嫌よく受け取れることがなによりも豊かなことなのです。


私はお金が大好きなので、500円でも1000円でもうれしい♡

(初対面の男性に1000円もらったことあり。笑 5分お話ししただけで。笑)


もう一度言うけど500円でもお金はお金💴


私は過去にどうしても学びたいことがあり、数十万円の講座を受けた。


結果として50万円どころか一生ものの価値が得られた。


でも、同じ講座を受けても
「50万円ドブに捨てた!!」と思う人も、もしかしたらいるかもしれない。

それは提供者が詐欺とかでない限りは、講座を受ける側のものの捉え方とか、行動力とか、有り難く受け取れる力などが欠けている可能性が非常に高い。


そう。

不満が止まらない時は、
今あるものをありがたく受け取る力がおそろしく欠けているのである。

(私もふと、それに気づき立ち止まる時がある)



冒頭の、彼が出してくれた500円に、
「出資金とかいいからもっと他の高いもの買ってよね⁈」
と思うのか、
「彼のおかげだ✨これからどんな食材買おっかな〜」
と思うのかで人生は変わってくる。


お金もそう。


お金=エネルギー


だから、

・税金を気持ちよく払えてる?

・公共料金の支払いイヤイヤしてない?

・カードの支払いのたびにため息ついてない?

・自分の人生なのに自分にお金ケチってない?

・自分の心や身体をととのえるお金つかえてる?


そんなところを見直してみるとよいと思います☺️


お金分野、苦手な人は特に見直してみてくださいね♪


ゆこちゃん先生の継続講座を受けると、
お金分野も得意になってきます♪

継続講座の話を聞いてみたい!
という方は、公式LINEに「無料セッション」と送ってくださいね✨



最後までお読みいただきありがとうございました😊

よかったらサポートよろしくお願いします😌本や講座など、学びに使わせていただき、皆様に還元いたします✨