見出し画像

魂が解放されることは何ですか?

 

そういえば、去年は、
一週間ほど仕事で海外に行く機会がありました。

初めて海外に行ったのが約10年前。

その時の、「魂ごと解放されるような感覚」を思い出しました。


気持ちが高揚して、小さなことはどうでもよくなる。

そして何より、身体が疲れない。

むしろどんどんエネルギーが湧いてくるような感覚。



海外に限らず、国内でも、旅行を全力で楽しんでいた。
当時はお金的にもできることは限られている。
でもだからこそ、どう楽しむかを考えた。


チープだけど刺繍の可愛らしいがまぐちを色違いで買って
母や祖母にプレゼントしたり、大好きな偉人の小さな像を買って飾ったり。


名前も覚えていないような小さなお寺の欄間のような装飾に感動したり、
友達の食べているドラゴンフルーツの色鮮やかさに驚いたりしたことを
今でも覚えている。


現地でしか味わえないこと。
行かなきゃわからないこと。
そんなことが好きなのだと思う。

昔からよく言ってた。
「やってみんとわからんやん!」
「行ってみんとわかんやん!」

口癖だったな。小生意気。笑


それが、私自身が仕事の忙しさにかまけていたのもあって久しく海外に行っていなかった。そして、嘘っぱちの感染症モドキに翻弄されて海外旅行を制限した日本。


すっかり忘れていました。この感覚を。


さあ、あなたの魂が解放されるくらいワクワクすることは
何ですか?


ポイントは、


〇身体が疲れない。
(疲れても心地よい疲れ)

〇むしろどんどんエネルギーが湧いてくる。
(やったろうやないかい!!っていうちょっと怒りのエネルギーでも可。笑)

〇そのことをすればするほど元気になる。


ですよ✌

天職を考える上でも大事かも!!


では!
読んでくれてありがとう♪



この記事が参加している募集

仕事について話そう

よかったらサポートよろしくお願いします😌本や講座など、学びに使わせていただき、皆様に還元いたします✨