見出し画像

人に頼るのが苦手?


こんにちは、ゆこちゃん先生です。


先日、出会って間もない人に指摘されてドキッとしました。


「ゆこちゃんは人に頼るのが苦手やんね」




ドキッ😂



たしかにそう。
人生が「なんかうまくいかないな?」と思う時って人に上手に頼れていない時


みなさんも「甘え下手」だったり「人に助けてが言えない」人だったりしないだろうか?


そもそも私みたいに「頼り方がわからない」という人もいるかもしれない。


そうなると、特定の人だけに甘えすぎたり、イライラをぶつけたりする😂(私の場合はパートナーにそうしてた🤣)


そういう人が人に上手に頼れるようになるには
これに尽きる。


自分の弱みをさらけ出す努力をすること


人に頼れない人って、自分で何でもしようとしすぎる。周りからは「あの人は大丈夫」「一人でできるよね」って思われるからますます孤独になる。



自分はこれが苦手
実はやり方がよくわかっていない
本当は困ってる


そう思うことほど人にポロッと打ち明けてみよう。私も鋭意努力します😂


必要な人に届きますように👐

最後まで読んでくださりありがとうございます💐

よかったらサポートよろしくお願いします😌本や講座など、学びに使わせていただき、皆様に還元いたします✨