見出し画像

勝手にRAWチョコ祭り...♡

なんと数年ぶりに作ったロートリュフチョコ♡
なんといってもテンパリングなしで、簡単に作れちゃうところがよいです。
しかも、めちゃ美味しいー!!

画像1

このRAW生チョコなんか、甥っ子たちに
ゴディバのチョコより美味しいー!と言われてしまっ た(*^^*)
実際、使ってる素材をみたって負けてないわ、と思う。
やっぱり手作りに勝るものはないよね。

画像2

ついついカラフルに飾って遊んでみたくなってしまう。
ロートリュフチョコもカラフルにしてみた☆

抹茶やドラゴンフルーツパウダー、カカオパウダー、スピルリナとか、、
鮮やかな色だけど全部、天然の色素。
しかもスーパーフードばかりで栄養価も高いのです。

画像3

こちらのトリュフチョコはヘンプシードとゴジベリーをトッピンングしました。

画像4

まるで粘土遊びでもしているように楽しいー!
童心に帰って、ローチョコを作る(*^^*)

カカオは栄養価がとっても高くて抗酸化物質もたっぷりはいっているので
まさにアンチエイジングスイーツ♡

甘い物が欲しくなったら....
チョコがいい!それがRAWチョコなら最高です^^!

画像5

最後がRAWガナッシュまで作ってしまいました。
どれも甘さ控えめ、ほろ苦いチョコにしました。
自分が好きな甘さ、カカオの濃さに調節できるのも手作りのいいところ!

画像6

いろいろバージョンのローチョコを作って
今日はローチョコ祭りになってしまいました!

画像7


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?