見出し画像

田舎の観光事業で世界に挑戦することになるとは思わなかった

チームが欲しいと願って、
4月にチームができるよと予言されていて

今、まさにチーム戦で取り組んでいるのが
UNベストツーリズムビレッジ世界審査

https://www.unwto.org/tourism-villages/en/

3月に軽い気持ちで
一人で書類作って受けた国内審査
なんと思いがけず通過
(国内審査に出すところ自体が少ないのだろうけど)

色々と怒られながら
反対されながら
呆れられながら

こうなったらなんとしても
やってしまいたくなるのが私

デジタル村民とリアル村民の有志が
集まってくれて
一人の無謀な動きを
みんなのチャレンジに変えてくれた

一緒に山古志を言語化していく
このプロセスが一番大切なんだと思ってます

一人じゃない

頼れる人たちがいる
「できる範囲で」のパワーがすごい
本当に素晴らしい人たちが
山古志を応援してくれている


まずは第一段階の審査項目を「埋める」

通る通らないより
こんなに素晴らしい取り組みを
していたんだね!って
自己認識できる時間

本当に通ったらどうすんの?
って時々でる未知の世界への不安とワクワクは
今は一旦おいておこう

#UNって何かと思ったら国連だった
#SDGs
#日本農業遺産



いいね!
コメントする
シェア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?