見出し画像

Evernoteを離れるべきか否か

私がEvernoteを使い始めたのはいつだろう、と思ってアカウントを調べてみたら、2011年3月24日とありました。
使い始めたきっかけは何だったか全く覚えていません。
でも、スキャンしたデータが保存できて、しかも検索が簡単で、これは便利だと思って愛用していました。
スマホでスキャンした資料もとてもきれいで重宝してたし。

しかしながら、今回無料版で新しいノートが作れなくなり、いよいよもって課金か!(無料で使っていたので…)となったのですが、
別のアプリに移行することも検討し始めました。

あらゆるサービスはいつか終わりを迎えるものよ。

EvernoteのUIがとても気に入っていたので、Notionは除外。
OneNote はレッスン記録として使っているけれど、これもEvernoteの使い勝手と違うので、検討外。
今日初めて知ったJoplin はちょっと似てる?

みなさん、移行しますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?