見出し画像

山ペンギン42 プリン3つ

ここにプリンが3個ある。

まるがりたさんが6個買って食おうとしたらしいが、トリたちが3個奪ってここに来た。
まるがりたさんは一緒に来て、涙目だったが、さすがに6個は腹を壊しかねないので、受け取った。

あまりにも悲しそうなまるがりたさんが不憫で、半額で買い取った「酸辣湯風酢豚」の冷凍を上げたら、とたんに機嫌が治って帰っていった。

もうすぐここに女神が来る。

「私、そんなに甘いもの好きじゃないから。」

先日ケーキ食べ放題に行った主任が言う。

「あ、オレ、残ってた食パンもう食っとこうかと…」
…言い訳を思い付かないオレがスベる。

「ボクもクチバシがつっかえて食べにくいから…」

先日一人で梅ゼリーの3個入りを一人で食ったイマドが言う。

取り合いなら決着は付きやすいが、譲り合いは難しいことがある。

「こんにちはー。」

女神が来た!

「あ、プリン。」

女神には勧めるつもりだったが、察した女神、
「あなたが欲しいのは金のプリン?それとも銀のプリン?」

わあ!
本当に出現したら嬉しいことなのかも知れない。

しかし、現実はそうはいかない。

例えば換金するとしても、古いネックレスとかなら、金であれ、銀であれ換金はそれほど難しいものではない。

しかし、プリンの大きさの金塊、銀塊が出現した場合、その出自は必ず問われることになるだろう。

そんなことを考えていると…。「金のキャラメルソースがけプリン」と「銀のクラッシュゼリー入りプリン」がそこに増えていた。

「オレさん…食品に金、銀って書いてても、本当の金銀入っていることは無いと思いますわ…。それが普通なのかと…。」

理(ことわり)の向こうにいる女神のアンタに普通と言われても…。

結果として5つに増えたプリンに関しては、ジャンケンで勝った人が二つ食べることになり、結局女神が2個ゲットした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?