見出し画像

Cliff top

今日で三日目。最終日です。昨日は、帰りのバスが来なくて一時間も待っちゃいましたが、まぁ、田舎だし、よくある事かな。
今日は思ったよりアップダウンが激しくて疲れたけど、初日に比べるとずっと楽だったかも。
お天気が良く、しかも海風が気持ちよく、その上、蝶々がいっぱい舞っているなかを歩くこと4時間。時間どうり終点地に到着。無事三日間歩き通せたのでご褒美にマンゴーシャーベットを港で頂く。美味しー。
このSouthWest Coast Pathは1980年代に、既存のルートを繋げるように整備してできたもので、4つの州にまたがっております。一気に歩くとだいたい2ヶ月ほどかかり、たしかエベレストを4回登るのに相当する登りになる計算とか。
私達は10年くらい前から、ちょこちょこ歩いていて、やっと終わりが見えてきたところです。
イギリスには歩けるところが一杯あるので、これが終わったら、つぎのルートを選ばないとね、なんて言ってます。

急な坂を降りたら、向かいはまた急な登り。。。。
こういう蝶々というか蛾(なんか英語って蛾と蝶違いがないような??)が舞ってる。
4泊お世話になった、B&Bのある港町、Mevagissey。マンゴーシャーベットはここで食べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?