見出し画像

大切な人とあたたかな関係性を深める、パートナーシップコーチング

「相手との未来を深め、今後の方向性を見つける」

「大切な人を応援し続ける自分でありたい」

「もう一歩、踏み込んだ関係性を築く」

「相手と信頼関係を保ちたい」


一言でパートナーシップと言っても
その対象は様々です。

夫婦、恋人
両親、友人
同僚、上司
ビジネスパートナー
そして、自分自身。


この講座では
あなたの身近な大切な人とのパートナーシップに焦点を当て
一歩踏み込んで、二人の関係性を深めていく講座です。


パートナーシップは
あなたの人生に最も影響を与える人間関係です。


パートナーと気持ちが通じ合っていると
心から強い味方はいない!と思えるほど
パワーが湧き、精力的に活動できます。


例えば、夫婦間の関係が良好になれば
お互いの関わり方が変化します。
夫婦間で笑顔が増えれば、必然的に子供たちにもポジティヴな影響を
与えることができます。


家庭環境が良くなれば、仕事にも精もでて
職場で関わる人間関係も、良好な変化が出てきます。


逆に険悪なパートナーシップは
理解してくれないことに不安と怒りを覚え
家庭内での笑顔はなくなり
日々の根深い悩みとなり仕事上でもパフォーマンスが低下するでしょう。
当然、他者との関わり方も歪みが生じてきます。
 

自分が思っている以上に
パートナーの影響は
日常生活での多幸感が左右されるものです。



あなたとあなたの大切な人との関係性を
改めて捉え直す時間として
理想のパートナーシップを構築するために
大切な人との関係性を、一歩深めてみませんか。



きっと、講座後の世界は違って見えるでしょう。



💎お申し込みはこちら





パートナーシップを深め、パートナーと目指したい未来へ。


こんにちは。
トラストコーチングスクールの認定コーチ
川原 優子(かわら ゆうこ)です。

私がコーチングに出会ったのは、離婚した後。
後悔の真っ只中で出会いました。



どうしてこんなことに・・。
何が原因だったの・・。
私が悪かったの?


同じな言葉が頭をグルグルまわり
葛藤と苦しみから抜け出せずにいました。


私は気持ちの整理がついてない状態で
離婚をしたのです。



付き合う期間を含め結婚後も
一度も喧嘩をせず過ごしてきましたが


結婚後の流産、私の会社の退職と
物販事業に挑戦して膨れた借金によって
主人とはコミュニケーションレスに。


会話も少なくなると
気にならなかったことが気になりはじめ
イライラが募り、相手を責める日々。

「なんで分かってくれないの?」
「どうして、変わろうとしてくれないの?」



話せば話すほど、私は反発し
否定し、批判してしまう。
受け入れることができませんでした。


関係性は良くならず
何度話し合いをして気持ちを伝えても
不満や苛立ちの言葉が先立っていました。


心の片隅に、これでいいはずない、何かが違う・・
そんな思いはあったのに


でも、だって・・を繰り返し続け
葛藤と苦しみから抜け出せずにいました。


わたしは何を信じて、どうしていきたいのか。
誰を頼っていけばいいのか。
本当に離婚していいのか。
誰か教えて欲しい、自分がわからない・・。


同じ疑問と言葉が、グルグルグル巡り
答えが出ないまま
納得感のある言葉を紡ぎ出せないままでした。





納得感のあるパートナーシップを構築する


パートナーシップは
あなたにとって最も身近な人間関係です。

夫婦であったり、両親や友人。
あるいは家族よりも長時間いるビジネスパートナー。
いつも一緒にいるからこそ


「言わなくても伝わるだろう、また今度言おう」
「素っ気なくても平気だろう、きっと、わかってくれる」
「気を使わなくてもいいだろう、これくらいなら許してくれる」 

自分の「素」を出せるのは信頼の証でもありますが
その“当たり前”が、歪みを生んでいる可能性もあります。




相手を知っているつもり、と思い込んで
相手のコミュニケーションの伝え方や癖を知らなかったり


逆に、どんな風に自分は表現してほしいのかを
パートナーに伝えていなかったり。


そして、パートナーと
将来どの方向を向いて、どんな景色を見たいのか
じっくりと考えを伝え合うことがなかったり・・。



コーチングを学び続け、理想の夫婦関係
パートナーシップのあり方
問題の捉え直し方
そして自分自身との向き合い方・・。



人は自分のことが一番わからないものです。

自分一人では解決できないことも
客観的にみてくれる人や、いつもと違った問いを受けるだけで
今まで見えなかった視点で物事を捉えれるようになります。

思考を言葉にすることで
今まで気づけなかった、本当の気持ちを引き出します。




パートナーシップは
センシティブなものが多いですが
大切な人とどんな関係性で、どんな言葉がでたとしても
コーチはその答えをジャッジしません。


大切なのは、あなたがパートナーシップに
どんなことを感じるか、です。


相手との絆を深めるのか
それぞれの道を歩んでいくのか
新しい景色を二人で作りすのか


大切な人との関係を見つめ直し
あなたが心から望んでいる景色を
あなたの、そして二人の幸せのかたちを
コーチと共に深めていく時間です。


あなたの内側にある
本当の気持ちを引き出し 
心から納得感のある答えを見つけていく。


コーチと共に、新たな一歩を踏み出しましょう。



💎お申し込みはこちら







パートナーシップコーチングは
あなたと、あなたの大切な人の未来の
道しるべになってくれます。



パートナーとどんな景色を見ていきたいのか?
理想のパートナーシップはどんな関係性か?
パートナーシップに何を求めているのか?

パートナーとの“理想の関係”や“ありたい関係性”は十人十色。



その答えは、自分の中にしかありません。




揺るぎないパートナーシップを
世界でたったひとりのあなたと。

あなたはパートナーと、どんな未来を見たいですか?






■パートナーシップコーチング講座内容


パートナーシップコーチングはコーチと共に
大切な人、関係性を良くしたい人との世界に一つだけの
パートナーシップのかたちを掘り下げていきます。

【講座内容】
1、ゴール設定
 パートナーシップコーチングに期待していること
2、パートナーと目指したい未来について
3、大切な人を書き出してみよう!
4、パートナーにしてほしいこと、してほしくないこと
5、パートナーシップの3要素
6、エレメントチャート

※専用テキストを使用します

【所要時間】完全個別対応 約90分
【料 金】12,000円(税込)
【場 所】対面(大阪市内)または オンライン( ZOOM )

この講座ではご受講後、何を感じられたかを大切に扱います。


パートナーシップに必要な3つの要素を土台として
あなたとパートナーの
“世界に一つだけのビジョン”をえがいてゆく。


パートナーシップコーチングを通して
あなたとパートナーの絆がさらに
深まるのを感じてください。


💎お申し込みフォーム


■受講後に得られる効果&受講者感想

❤︎受講者感想❤︎

40代男性(自営業)
ビジネスパートナーを自分の仕事に振り回しすぎ、体調を崩したのをキッカケに受講しました。
関係性の改善というより、仕事時間の短縮化を決意することで、パートナーへの仕事と体力面での負担を減らすことに踏ん切りがつきました。
対話を通して考えがまとまり、講座終了後にはスッキリとした気持ちでお盆休みを迎えれました!

❤︎得られる効果❤︎

🌱パートナーとの摩擦が減り
 コミュニケーションが円滑になる

🌱理想のあり方を見つけて
 絆を深めることができる

🌱自分なりのパートナーシップを発見できる

🌱グルグル、モヤモヤ思考から
 抜け出し決断できる

🌱コーチングを体感できる




このひろい世界で巡り合うことができた
大切なパートナーとの時間がこの先もずっと
あなたを笑顔にしててくれますように。



TC認定コーチ、マザーズティーチャー 
川原 優子



LINE@からも受付してます!

※川原 ゆう子の公式LINEにご登録後
「パートナーシップコーチング」と
トークにお送り下さい!


川原 ゆう子 プロフィール

Instagram

■Facebook

https://lit.link/yukorincoaching


最後まで読んでくれてありがとう! スキやフォロー、シェアしてもらえると喜びます♡ いただいたサポートやマガジン購入費は書籍購入に使用し、note更新に活かします!