見出し画像

たった30日で277名のnoterさん達と繋がれたのは。

私は一度、noteを辞めたことがあります。
理由は2つ。

・記事の反応が悪く、スキやフォロワーが
 思うように増えなかった
・ブログとの両立が負担になった


再開のキッカケは読書です。
「読んだ本を備忘録として残したい」と思ったから。



要約は何回読み返しても「読みやすく・シンプル・わかりやすい」が一番。

読み手の要望だけでなく、書くことに集中させてくれるシンプルさと機能を持ち合わせているnoteは、私の要望をぴったり満たしてくれました。



読みやすいし、書きやすいっていいですよね。



ぽつり、ぽつりと記事を書き始めると
当初始めた時よりも反応が多く、徐々にnote続けてみようかな→とことんやってみようかな!
とモチベーションも高くなり。。



前に書いたこと以外にも、実は行ったことがあるのです。






それはnote大学への入学。


実は当初noteサークルに入ることにめちゃくちゃ抵抗があって。笑



私は私で頑張るし、別にいーやー、身内で楽しくやっててよ、って。


ちらほらnoterさんがいいよ!って
言ってるものの、なんか抵抗ある・・

しかも、いかにも若者のまっピンク!!な
画像の数々。

主張がすごい。すごすぎる。




サークルに入る前の私は「今のままじゃフォロワーやスキの伸び率に限界がある」って気付いてました。 

爆速で結果を出すにはうまくいっている人をパクるしかない。
しかもTTPで!(徹底的にパクる)



結果をだす人には共通点があることを知っていますか??
その共通点とは、素直さです。


結果を出している人の助言を、素直に聞き、
愚直に行動し続ける人はその人と同じ道を歩んでいける



このことは「七つの習慣」著者スティーブン・R・コヴィーや、「思考は現実化する」著者ナポレオン・ヒル、また「私の財産告白」著者本田静六さんなど多くの成功者が証明しています。



そうです。
なんか抵抗ある、一人で頑張るもん・・
っていう私の考えは、素直さからかけ離れた
プライドの塊。



これじゃ、絶対上手くいかない。



その考えを改めたんです。



で!
思い切って入会してみました。



結果、今ではすっかりひな姫ちゃん 
(愛情込めて呼んでます💛)をはじめ
サークル仲間と交流させてもらっていますし、ノ活をするには欠かせない存在に。
ほんと、皆様ありがとうございます。


こちらが入会する前の私のフォロワー数とPVです。


画像2
画像3


しけてる!!

しなしなのポテチみたいに。



そして、入会して一ヶ月後というと…



フォロワーさまが400名様を突破&
毎日更新していないのに3000PVを更新いたしました〜!

画像1
画像4

PVは入会一か月後に4000PVを目指していたので、及ばず残念ですが・・


そして今でもフォロワー様との輪が広がっております💞



note大学に入り気づいたことがあります。


それは、プロのライターや有名人ならまだしも
ド素人の記事はスキルを磨き、note活用方法を知らないと、日の目を浴びることがないということです。

せっかく時間をかけていい記事を書いても、読み手がいなければ反応はありませんよね。


そうなると自分のモチベも下がり
「noteおもんないやん、やめよかな」って流れが簡単にできあがります。
以前の私はこんな感じだったな・・。


コツコツ着実に進めてフォロワー数やPV、
マイページがグングン伸びるのを見ると、目に見える成長でワクワク楽しい〜。


そしてこの流れにのって、サークルを開設しました!


スクリーンショット 2021-10-04 18.26.44
起業・開業・フリーランスを目指す方むけです💞
「繋がり」×「学ぶ」ことで開業前・後の新しい出会いの場となるようなサークルを目指します!

できたてホヤホヤサークルです✨
サークル内の内装を急ピッチで準備いたします!💦
この場を借りて、既に加入してくださっている方々にお礼とお詫び申し上げます。
今しばらくお待ちくださいませ💦



日頃よりスキやフォローしてくださっている
皆様、いつもありがとうございます。

今後も、自分のペースでコツコツ更新続けていきますので、どうぞよろしくお願いします💛

さいごまでお読みいただきありがとうございました!


💎ゆこりんプロフィール


💎ゆこりんサイトマップ 過去の記事が一覧でみれます!

読者の方に有益な選択ができるよう、これからも更新続けてまいります!
最後までお読み頂きありがとうございました💛













最後まで読んでくれてありがとう! スキやフォロー、シェアしてもらえると喜びます♡ いただいたサポートやマガジン購入費は書籍購入に使用し、note更新に活かします!