見出し画像

憧れの女とお揃いのピンヒールを捨てる

とあるバンドが大好きになって、そのボーカルの女の子の生き様も大好きになった。

MV見てたら私の、その、超おきにのピンヒール履いてた。

自分の大好きな女が選んだそのピンヒールを、私も選んでいたことが嬉しかった。

そのピンヒール履いて私も超闊歩したい、と思ったわけ。



あのヒールを買ったのはたぶん高校生の頃。

値段は高校生にしては高い一万弱だったかな〜。

めちゃくちゃ可愛すぎて普段はほとんど履けなくて。

最初に履いたのは従兄弟の結婚式だったと思う。

当時からヒールのある靴が大好きで、ヒールの高さの分だけ、自分の自信もつくようだった。

ピンヒールだから普段履きはしづらくて、普段履くのは厚底ばっかり。

眠っていたそのピンヒールの出番がやってきた。

地元のキャバクラでアルバイトするようになったのだ。

ピンヒールって全然持ってなくて、急遽初出勤だったし、あくまでもバイト着のためにお金使いたくなかった。

だからそのピンヒール履いて、キャバクラでアルバイトした。

そしたらいつの日かぼろぼろになって、新しい3000円のピンヒールがやってきた。

おっさんに媚び売って、酒浴びて、時には脱ぎ捨てて、いつの日か大事に扱われなくなったピンヒール。

あの憧れの女とお揃いのピンヒール。

フリフリのついた、本当はこんな場所にいるはずない、超可愛いピンヒール。

誰のためにもならなかったピンヒール。

ちゃんと特別扱いしてあげれば良かった。

でもごめんね、こんなボロボロにしてしまって。あなたの価値を低いものにしてしまってごめんなさい。

もう戻らない。

私があの時、働くのを怠ってなければ。楽な方に流れなければ。

きっとまだピンヒールは綺麗なままだったと思う。

"モノ"でしかない3000円のピンヒール履いて、また少しだけ働く。

いつかめちゃくちゃ高いピンヒールを履くのだ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?