見出し画像

最近のゆうこすの仕事事情と生配信。

画像1

こんにちは!ゆうこすです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか....ゆうこすはずうっとお家にいますね....

4月、5月、6月、、、それ以降も全て!
まあ、当たり前なんですが、全てのイベントが中止になりました。撮影系もほぼ0!仕事無いでーーす!

とはいえ、なんだかんだ忙しく、充実した毎日を送っています。
ゆうこすの最近の仕事事情をゆるゆると書いていこうかなあ〜と思い、noteを開いてみました。仕事がほぼ0になったタレントはどうしているのか・・・なんかそういう週刊誌みたいな文章やな・・・

自分で会社やブランドやメディア持ってて超ラッキーだった!

いや〜本当にラッキーでした!これに関しては!やってきて本当に良かったと、改めて感じていますね・・

YouTubeインスタツイッター、note、、沢山発信する場所はあるのでファンと交流はできますし、ありがたい事にPR案件は引き続き頂いていて!YouTubeの更新頻度も上げました!4月に入ってからはもう5本も...頑張っているぞ....なんと今日か明日もupするのでぜひ!見てくださいね♡自分でめちゃくちゃ編集している!というわけではなく、実は編集会社も立ち上げたので(これは数ヶ月後に詳細お話しします!)編集者さんにめちゃフィードバックを返しています!最初は大変だけど絶対大事なことやーーーー!!

そしてプロデュースブランドは3つしていて、、

・ルームウェアブランド REVEYU
・スキンケアブランド  youange 
・カラコンブランド Chu's me

おうち時間が増えたからかな?特にREVEYUyouangeの売り上げがめちゃ上がっていてびっくりしました・・!

あとは、会社として今一番力を入れているのはやっぱりライブ配信!ですね!去年の12月に分社化した321.incというライバーマネジメント会社なのですが、、ここ1ヶ月で所属者が100人以上増えていて・・会社の売り上げとしても倍以上に、ずっと右肩上がりで驚いています。

、、、とこんな感じで、日々なんだかんだ忙しく過ごしています。

色々と自分でやってたことで、、タレントとしての仕事が無くなっても焦りの気持ちはあまりなく、とにかく自分の仕事を楽しめています!

応援してくれてるファンのみんな〜っ!
ゆうこすは大丈夫だよ!なんだかんだめちゃ幸せに生きてます!それよりも、みんなはどう?リプや生配信で心配なコメントが多く、、何かできる事は無いかなあと思っています。応援してもらって、自分だけ充実してもなーんも面白くないんですよ。

画像2


ここ最近、芸能人がめちゃくちゃインスタライブをやっていて、生配信を見る事がより身近になってきたからなのか、働き先が1ヶ月おやすみになったからその間お金を稼ぐ為なのか、、色んな理由があるとは思いますが、

ここ一ヶ月で、特に広告を打ったわけでも、ゆうこすが告知しまくったわけでも無いのに、ライバーマネジメント会社321.incの所属者が100人以上増えていて.....!

本当にね、やっていて良かったなあと心の底から思っているんですよ。

もう、ライブ配信1本で食べていける、、月に30〜50万ほどちゃんと稼げるようになっている「職業=ライバー」な子達も増えてきていて。大好きで続けていた生配信での経験が、今は400人を超える所属者さん達の為になっていて。そしてそれでちゃんとお金が稼げるようになって生きていけるようになった、ファンが増えた、、そういう声を聞くと、本当に嬉しく思います。特に、コロナでこういう状況だからこそ、ちゃんと仕事になりつつある子達をみているととても、、やっていて良かったなという気持ちになります。こういう形で貢献ができて、本当に良かった。

画像3

↑所属者の配信のスクショです!本当は全員のを使いたかったんだけど・・入りきらないから・・ごめんね( ;  ; )!

どうしてもね、、お金の話をすると胡散臭く?見えてしまいそうで・・不安なのですが、でも、生きていく上で大事な話だもんね。

全員に担当マネージャーを付けたり、高バック率にしたり、321のグッズを作ったり、、と色々と頑張っているのですが、そもそも「ライバーって?」「生配信を職業にってどういう事?」と、サイトだけでは伝わらないことも多いなと・・バイアスかかってるな自分・・と反省しています。

来月には、公式インスタを初めて、そこで随時相談受付インスタライブなどを行おうと思っています!頑張るぞい!公式サイトからは常にLINE@にて相談を受け付けているのでそちらでも!

画像4

このピンチをなんとか乗り越えられるように、まずはみんなに楽しんでもらえるようにたくさん発信して。テンションが上がるアイテムをネットで販売して届けて。そしてみんなが働ける場も作っていきたい!これからも!と、改めて決意表明でした・・!

ゆうこす頑張るぞいーーー!!!!!

画像5

画像6

最後に癒しのもちを載せておきますね....最高だ....

それでは!!!

しばらくnote続けてみようかな(130%3日坊主)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?