見出し画像

髪育により変化がお客様に変化が起こってます

いつもありがとうございます。
東京都成増で一人美容室サロン「イカスサロン」を運営しています。
寺澤ゆう子です。
現在は、「髪育JAPAN®」のメンバーの一員として、「髪を育てる楽しさ」と「髪を育てる事で起こる変化」により、日本を元気にする活動をしています。

☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  


2024年もよろしくお願い致します。
新年早々、流行りのインフル〇〇〇にかかり、
ザ!寝正月!!を過ごしました。 
どこでも「行きたい。見たい。体験したい!」の人が、お休みに寝るなんて、、、しかし、さすがに体が、、、。動きませんでした。
こんな新年もあるよね。とリフレーミングし、家族でぬくぬくと過ごしました。
皆様、体調管理にはくれぐれもお氣をつけてお過ごしください。


本日は、髪育®に取り組まれて、髪育®サポートを受けてくださっているお客様に起こっている変化のお話。

東京都練馬区にお住い。 H様 。70代の女性。
健康志向で、30年ミ〇プルーンを取り入れたり、ご自宅でヨガ。卓球。ジムで週一汗を流されたり、、、。食育にも積極的に取り組まれて、体調管理は気を付けて過ごされて、ここまで特に大きな病気をされず元気にお過ごしの方。

しかしお悩みが、年々不安が大きくなってきた、抜け毛。
排水溝やカーペットに落ちている髪を見て、不安になりウィッグを購入。でも何か抵抗感があり使用できなくいながらも、抜け毛を見て細くなっている髪を見ては、ため息をつきお過ごしになられていた方です。
そんな時に、たまたま新聞広告で見つけた「髪育®」にご興味を持ち、当サロンにご来店されました。

私が、ご提案している、「髪を育てる習慣。髪育®」にご共感いただき、髪育®生活を始められて、3か月半。
先日、途中経過を見させていただきました。

H様は、
「まだまだ抜け毛があるし、あまり実感をしないのよねぇ、、、。」

と言って最初ご来店されました。

しかし、私は一目見た瞬間、髪の艶の変化を感じました。
艶々なのです。
ヘナをされているのですが、髪が褪せていない。
艶がすごいのです。
この変化は、断然!水分コントロールが出来ている証拠。
なので、すぐにその変化をお伝えしました。

「そうなのよ!艶が最近あるのよ!」

これは、髪育専門士®としては、髪に一番必要な「水分」が満たされているということなので、喜ばしい変化!なのです。
第一歩、変化が始まっていると確信し、マイクロスコープで頭皮を確認。

細い毛髪ですが、発毛を確認。
H様にも確認していただき、さらに、頭皮を触ると、柔らかーい。
これは、毎日、髪育®と向き合っていただいている何よりの証拠なので、安心しました。

そのあと、サロンサポートを受けていただき、仕上げの際に、ふわふわ立ち上がる産毛たち。

「これですよ!」「この子たちですよ!」

と伝えると、これは静電気で立っているだけかと思っていて嫌だった。と。
でも、違う!
発毛を始めた産毛たちが立ち上がっているのですよ。とお伝えすると、
見る見るうちに表情が変わり、
「これは、毎日見てる!」と。

H様は、静電気が起こり乾燥しているだけだと勘違いされていました、、、。

でも、何よりうれしいお言葉が、

「髪を育てる生活が、楽しくて!楽しくて!」

「いつか、生えてくるんだな。と思うと、自分の体の変化に期待する毎日が楽しく、生活に張りが出来ました。」

「それとイカスサロンに通って、自分に良いことをしている時間を過ごせて、何より、お茶がおいしい♡」


こんな、うれしいお声を頂きました。

髪育®に取り組まれての変化を感じる事が出来たのは、いうまでもなく。
それと同じくらい、
楽しみの場所が出来た。
自分の体を大切にする気持ちになれた。
という気持ちの変化や、生活の変化を大切に感じてくださるようになったことが、何よりもうれしく、髪育専門士®冥利に尽きると感じました。

H様は1年間私がサポートをさせていただきますので、今後も変化を追って喜びを共感させていただきます。

髪育®によって、変化された、髪や頭皮。それよりもマインド。
そして目指すところは、H様らしく生きる人生。
ずっと、見届けさせていただきます。


もし、

〇最近抜け毛が気になる。
〇薄髪により、ヘアスタイルが決まらない。
〇ウィッグを作り持っているが、何か抵抗がある。
〇ボリュームが欲しくて、パーマをかけ続けているがこれで良いのか?
〇なんとなく、将来へ髪の不安がある

そんな方は、ぜひ一度ご相談ください。

髪育専門士®として、何かお役に立てる事があるかもしれません。
ご興味あるかたは、下記のQRコードを読み取り、情報をとってみてくださいませ。


「イカスサロン」「髪育®」「正しいシャンプーの仕方」など、お伝えしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?