見出し画像

○○すべき…が外れるとヽ(^0^)ノ

楽読スクールが岡崎にあってもいいよね〜って
いつも楽読レッスンに行きながら考えていた。

私は楽読のお仲間入りする前に心屋仁之助氏の
カウンセリングのお志事がしたいと思っていた。

心屋では自分の中の概念をゆるませるブレーキを
外していくことを教えてもらった。

○○してはいけない (規制)
○○しなきゃいけない (恐怖感)
○○すべき、しなければいけない
しといた方がいい…(概念)

その他、
規則…親からもらった言われとか、
しつけなど…

↑この考え方古い考え方を捨てる。

本当はどうしたい?どう生きたい?に
目を向ける、そして自分を許可して自分らしく
生きることを体感する。私が曲がりなりにもチャレンジしてきたこと(^^;)

楽読に入る前は無理やんこ↓の感覚を思考で
やっていた。

○○してはいけない → ○○してもいい、
○○しなきゃいけない→○○しなくてもいい、
○○すべき、しなければいけない→○○してもいいし、しなくてもいいどちらでもいい。

楽にはなったし概念が外れていったけれど、
その当時、深いもの深い肚オチがなかった。

私はもうわかっていると思い込んでいたけど実際は思うように行っていなかった。


でも、概念が外れていく世界は楽しかった!
どんどん、天真爛漫な私が出てきた。

けれど、同じくらい比較、不安、潜在意識が為せる技が
出てくる。

腕っぷし強いからネガに入ったらキリなくて、
自分で自分が嫌で、、、でも、
自分らしく生きることを諦めたくかなかった。

そこからの楽読で脳トレ…で勝手に概念が外れ
リターンスクールで自分自身に許可が降りたとき
初めて自分の肚と繋がった感覚がわかった。

心屋の概念を外すこと、目の前の問題はダミー!
リターンで言う目の前に起こっていることは
全て自分が作り出しているが肚オチしてきた感覚。

通る感覚ーー♪

目の前の気になる人は自分のべきを外してくれる人、
本当は、、、
私がその人かしていることが羨ましい
とか、そうできない自分に引け目に感じてたり…

自分が自分を無意識にダメ出ししてるから、
ダミーを使って、がんばってる私がわ
わかってほしいとほんとの私がじくじく痛む。

わかってほしい…自分をわかってあげてない、
自分を責める波動からは自分自身何も受け取れず、閉ざしてしまうことばかりしか起こらない(起こらないように見えてしまう)

自分の思い感情をわかってあげて、
自分らしくの許可をどんどん自分で許可できると
自分の見方が変わり世界も必然的に変わっていきます!

人ってその訓練が必要だなぁって感じるんです!

楽読、リターンスクールは
より自分らしく生きることが深くなり、
自然に自分らしさ、優しさ、思いやりが
出てくる楽しいツール。

自分らしく生きられる時代
まんまの自分でオッケー!と許可する人生をーー♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?