見出し画像

どうするー?[400]

全く急ぎじゃない、ちょっと個人的に話したいことがあった。
明らかに新卒入社で手が離せない時期だからやめたことを思い出した。

金曜の夜に気づいて
「ああ、月曜の朝に読んでもらう内容じゃないわ」って諦めた。

来週半ばに送るかって思って
「月末期限の仕事を抱える人なんだよ」って改めた。

じゃあ5月になってから。って
「旅行の話、楽しそうにしてたな。
 GW明けはメール溜まるんだろうな。」


ああ、まっすぐに働く人を邪魔したくないよ。
忘れた頃に『そういえば〜この間はどうも。』って送る気もしない。


相手の中の、自分のグレードが読めなくて、
なかなか、動けない。

この臆病さが、
無礼にあたりはしないか。

相手への気遣い、なんかではなくて、
自分が傷つくのを恐れているだけ、なのではないか。


それでも「届ける必要のない言葉」を
忙しいとわかっている時期に、
送ることのできる勇気はないのだ。


そんなにたいそうな関係性でもなければ、
定型文で返信が来るような内容なのに。

「必要」だと
思えればよいのだけど。

もっといろんな環境を知りたい!!