見出し画像

檸檬のつづき[300]

皮ばっかりの刻んだレモンを流し込めば
水色がもう一段階明るくなるのが素敵。

ふーふー、息を吹きかけると
香り立つレモンがいいよね。


====
目の前で
「XXさんは絶対『素直クール』でしょ(笑)」って
議論されたことがある。何年も前の話。

つい最近も似たことを聞いた。何回か、別の場所で。
ニコニコと話そうが、神妙に語ろうが、私の耳は何を受信しているのだ。


気持ちにも言動にも
ここに偽りはひとつだってない。

それだけ大切な人にたくさん出会う4月だったのに。
まるで囃されてるみたいじゃない?

幾回の笑顔も、振り返した右手も、戸惑いの言葉尻も、
どんな意図で、あなたは披露しているの。


最近、よく思い出す。
忘れてしまっても、諦めのつく過去ばかり。

====
もう一杯、同じ茶葉を入れてあげる
用を足したら、今日は寝よう。


もっといろんな環境を知りたい!!