見出し画像

役立たず

私の両親は、若い頃よく喧嘩をした。だから2度の離婚歴があった。幼すぎて覚えていないのに、父母の喧嘩が始まると、急いで寝間着から服へ着替えたものだ。

だから私は今でも、よそ行きの服を着るのが好きではない。オシャレな余所行きの服を着ると心が重たくなってしまってた。まだ4歳や5歳や小学生低学年だったというのに。

私にとって、家族がバラバラになるからなのか?それとも何かが壊れるからだったのか、それも分からないままではあるけれど。

人生の60年の間でスカート類を履いたのは数える程だったろう。(制服は除く)

私は睡眠障害だった、小学校低学年から睡眠障害だった。眠れない夜があって、朝も起きる事が出来ない、辛うじて授業は寝なかったけれども。

今ではすっかりメンヘラで(笑) ただの一度も人生に爪痕を残す事もなく、ゴミで終わってしまうだろう。

何も残らない人生だった。

迷惑だけの、役も立ちもしない人生だった。私は、まだ何故生きてるのだろう。

考えても、何も答えは出てこない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?