見出し画像

【20日目】“ごえん”プロジェクト進捗報告【+146,700円】

こんにちは!ゆいきです。クラウドファンディングプロジェクト「持続可能な環境に取り組む【立呑居酒屋”ごえん”】をオープンしたい!in横浜野毛」が公開されて、昨日で20日目でした!残り10日間!
(姉の旦那がプロジェクトオーナー、私はページ制作を手伝わせてもらっています)

画像1

>> プロジェクトページはこちら <<

20日目の結果

【20日目の結果】
2月25日(火)(20/29日目 68%経過)
支援総額:598,000円(+146,700円)
達成率:59%(+14%)
支援人数:42人(+7人)

なんと1日で10万円以上支援が増えました!!!
これによって半分の50%を突破できました!
とても嬉しいです!ありがとうございます!!!

正確には、23日の時点で銀行振込で約10万円の支援が入っていたようなのですが、反映されたのが連休明けのこのタイミングになったようでした。

スクリーンショット 2020-02-26 11.51.48

日別PVは上図のとおり。過去3日分の推移は下記のとおりです。

【日別PV数】
2月25日:455(+185)
2月24日:270
2月23日:129

かなり格段にPV数が上がりました!
このまま最終日まで上がり続けてほしいです!!><

スクリーンショット 2020-02-26 11.53.22

参照元別PVは上図のとおり。内訳は下記のとおりです。

【参照元別PV内訳】
サイト内訪問:264(+133)
直接アクセス:159(+85)
Facebook:16(-37)
その他:8(+6)
検索流入:4(±0)
Instagram:3(-2)
Twitter:1(±0)

サイト内訪問、直接アクセスが倍以上増加しました!

プロジェクトオーナーが知人に直接連絡したことと、CAMPFIREのフード・飲食店カテゴリ内で2位掲載されていたことが関係しているのかなと思います。

画像4

【CAMPFIRE内掲載順位(2/26 12:00現在)】
全体:圏外
フード・飲食店:15位(↓13)

昨日は2番目でしたが、本日はまた15位まで下がっていました。とはいえずっとファーストビューに掲載されているのはありがたいです。

20日目にやったこと

20日目にやったことは下記のとおりです。

【20日目にやったこと】
活動報告更新
19日目の進捗記事投稿
メディア向けプレスリリース発行

昨日はずっとやろうと思いつつまだできていなかったことに取り組むことができました!

その1つ目が、メディア向けプレスリリースの発行です。

プレスリリース

プレスリリース配信サービス「valuepress」を用いて、メディア向けにプレスリリースを打ちました。

>> プレスリリース記事をチェック!


そして2つ目が、CAMPFIREの活動報告投稿です。

スクリーンショット_2020-02-26_12_09_44

投稿したいネタは色々ありつつも、なかなか時間が取れず(という言い訳)取りかかれていなかったのですが、残り10日間になったので、やらねば!ということで投稿しました。

初回投稿では50%突破のお礼と、店舗がプレオープン中ですよ、ということを書かせていただきました。これから最終日までの10日間、毎日投稿していきたいなと思っています。

>> 活動報告記事をチェック!

プロジェクトページはこちら

そんなわけで、最後に改めてプロジェクトページへの導線を貼っておきます。

残り9日間、あなたからのご支援がないと達成できないかもしれません。
ご支援、心よりお待ちしております!!!!!

いいねをいただくだけで嬉しいです! 記事を読んで「ためになる」「面白い」と思っていただけたら是非ぽちりとお願いします。